質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エラーの対処方法

トーナメントと協力バトルに挑戦出来なくなりました。
通信エラーでエラーコード−10000とエラーコード−500と表示されてしまいます。対処方法が分かる方いらしたら教えて下さい。端末はS3-SH、Android 8.1.0です。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

トーナメントや協力バトルはエラーメッセージが表示されプレイできずに、ガチャやイベントは普通にできるということでしたので、大変申し上げにくいのですが、垢BAN(一部機能の利用制限)をくらっているのかも...

4年間もプレイされているとのことですので、そうでないことを祈っています。

他5件のコメントを表示
  • みーさん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。今まで、攻略サイトみたいな物も利用したことも無く、この掲示板も今回の不具合があって初めて利用したぐらいで、何が不正行為に当てはまるのかも分かりません。純粋にゲームだけプレイしていて制限をかけられる原因って何かあるんですかね?

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    うーん... 他ゲームでは見かけますが、黒猫でアカウントの利用停止処分はあんまり見聞きしたことがないので何ともいえません。でも、純粋にゲームをプレイしているということであれば、少し考えづらいので、運営からの反応待ちですね。 ▶不正行為については、一般ユーザーは利用規約に明記されているものしか分からず、グレーゾーンですが、1人で複数のプレーヤーを保有する行為(複アカ)やRMT(リアルマネートレード)に値する行為、外部ツールの使用などがNGです。

  • みーさん Lv.1

    やはり、思い当たる事は無いのでよく分からないです。とりあえず様子見ですかね?来月の大魔道杯迄に不具合が解消していれば良いのですが…色々とアドバイスありがとうございました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    今もトナメや協力バトルに挑戦しようとすると、エラーコード-500出ますか?▶通信障害(不具合)ではなく、アカウント(端末)の問題であった場合、自動的に制限が解けるとは思えないので、様子見よりは黒猫の運営の方に「突然トーナメントと協力バトルができなくなった」旨を直接お問い合わせしたほうがよいかと思います。 ▶あと考えられるのは、質問者様が無課金でしたら当てはまりませんが、決済周りで何かしらの制限をかけられてしまっているのかも...。 あまりお役に立てませんでしたが、早期解決されることを祈ります。

  • みーさん Lv.1

    未だにエラーが出るので、運営には毎日問い合わせをしてみます。アドバイスありがとうございました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    未だにエラーが表示されている状況とのことですね。 ▶さすがに毎日お問い合わせするのは少し迷惑かもしません... 土(祝日)日に入ってしまうので、返信が届くのは、もしかしたら週末明けになってしまう可能性も高いです。▶「メールをお受けしました」という旨の自動返信メールが返ってきたら、ちゃんとお問い合わせが届いているはずです。▶必要な情報としては、みーさんのお困りの状況の説明と補足でユーザー名やユーザーID 、表示されるエラーコードも添えると親切だと思います。

エラーコード表示中に「機内モード」にする

長押しリセットもしくはタスクキル

“ 通信状態を確認してください ” っぽい表示が出たら、機内モードを終了

これでどうでしょう

他1件のコメントを表示
  • みーさん Lv.1

    ご回答ありがとうございました。教えて頂いた通りに操作してみましたが、同じエラーメッセージが出て来ました。運営に不具合の報告をしても何も変化は無いし、ヘコミます。

  • エヌ井戸 Lv.62

    なにも、この時期じゃなくてもいいのにねぇ…。魔道杯に限らず、やりたいことが原因不明で出来ないのってつらいですよね。

mimi Lv40

エラーコード-500はわかりませんがエラーコード-10000は通信状態が悪い時に発生するエラーのようです。
画面を長押ししてリセットしてみて下さい。それで復帰できると思います。

他3件のコメントを表示
  • みーさん Lv.1

    ありがとうございます。一度試してみます!

  • みーさん Lv.1

    タイトル画面には戻ったのですが、再度挑戦しようとしても同じエラーが出てしまいます。4年以上プレイしていて初めての現象で困ってます。

  • mimi Lv.40

    そうですか。。。う〜ん、あとは最近アプデしてからキャッシュは消去済でしょうか?Androidの場合はお知らせでキャッシュを消去のお願いが出ていましたので。menu>オプション>キャッシュを消去の手順でできます。まだでしたらお試し下さい。それでもだめとなると、ちょっとわからないです、すみません。

  • みーさん Lv.1

    最近キャッシュも消去したのですが、やはり駄目でした。色々と相談に乗って頂きありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×