愛し愛され福の神 サチ(八百万Z大魔道杯)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
大魔道杯 in YAOYORO Z 報酬精霊まとめサチの評価点0
愛し愛され福の神 サチ
攻略班評価 | 4.0 /10点 |
---|
サチの別ver.
別ver.はこちらサチの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
神族 | 45 | 3823 (4223) | 2217 (2417) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 6896 - 6899 |
---|
スキル/潜在能力
AS:日々与えられる供物
AS1 | <回復> 火・水属性の味方のHPを回復(効果値:11)、パネルの色が増す度さらに回復(効果値:4、6) |
---|---|
AS2 | <回復> 火・水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、パネルの色が増す度さらに回復(効果値:4、7) |
SS:食べきれないほどのお饅頭
SS1 | <特殊パネル変換> 必要正解数 2/2 ジャンルパネルにダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:10、1、1、25)、極稀に当たり(効果値:65、5、10、300) |
---|---|
SS2 | <特殊パネル変換> 必要正解数 3/3 ジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:10、1、1、25)、極稀に当たり(65、5、10、300) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
HPアップII |
攻撃力アップII |
パネルブースト・火 |
火・水属性HPアップI |
パネルブーストII・火 |
水属性ダメージ軽減I |
火・水属性HPアップI |
ゴールド取得量アップIII |
経験値取得量アップII |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火・水属性HPアップII |
使い道と評価0
サチの強い点
おみくじ付きの回復変換
AS回復に3ターン周期のおみくじ付き変換と使いやすいスキル構成をしている。SS1であれば2ターン周期なので、おみくじの試行回数を多くできデッキに入れても邪魔になりにくい精霊だ。
サチの弱い点
競合が多い
おみくじ要素を除けば他にこのスキル構成の精霊はかなり多い。他の変換役や回復役が揃っているとデッキに入らなくなるのがやや難点。
単色パネルの回復量もAS1だと11%と物足りない印象も受ける。
サチの主な使い道
イベントでの使い道/複色パネルの供給役として
付与効果を考慮しなくても3ターン周期で複色パネルを供給でき、自身のASや他のパネル依存の精霊とも相性が良い。
レジェンド周期が早めなので、覇眼結晶をつけた戦い方も視野に入れよう。
総合評価
本当は初心者に使って欲しい精霊
スキル構成としては回復&周期が早めの変換+おみくじであり、使いやすい精霊だ。
ただし魔道杯のデイリー上位報酬という立ち位置なため、本来このスキル構成を欲している初心者には入手が困難なのがややもったいなく感じる。
サチのおみくじを検証しました!
すぐに検証結果を見る!- 試行回数:84回(4パネル×21回)
- 低効果値:71(約84.5%)
- 高効果値:13(約15.4%)
2回に1回は当たりが出る!?
検証の結果、効果値の高い、いわゆる「当たりパネル」の出現率は約15%であった。これは、SSを2回使えば大体当たりパネルを1枚引ける計算になる。
チェイン10は出にくい!?
当たりパネルの振り分けは、以下の通り。おそらく確率の偏りだと思われるが、もしかしたらチェイン10は少々出にくくなっているのかもしれない。
- チャージ:5
- 軽減:3
- 攻撃:4
- チェイン:1
※あくまで、個人の検証結果になります。
入手方法/進化素材0
入手方法
大魔道杯 in YAOYORO Z デイリー上位報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 愛し愛され福の神 サチ |
SS | 災厄を遠ざけるチビ神様 サチ |
S+ | ひっそり居座る幸神様 サチ |
S | 幸福を届ける神様 サチ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます