0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】9周年応援大魔道杯 覇級攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】9周年応援大魔道杯 覇級攻略

9周年応援大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報10

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成限界突破入りの純属性デッキ
入賞ターンの目安安定入賞:6〜7ターン
解答時間による:7〜9ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。

1位2位3位
11000Pt8800Pt7040Pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

ひいいとさんの投稿を見る
ターン解答数コストSS回数怒り回数
5T4問4242回0回
キキキキキさんの投稿を見る
ターン解答数コストSS回数怒り回数
5T5問4026回3回

デッキ編成のコツ7

デッキ編成のコツ

  • ダンタリオンが必須級
  • AS攻撃重視の構築にする
  • 3戦目用に攻撃SSを1体以上編成

サンプルデッキ1

ターン解答数コストSS回数怒り回数
5T5問3626回0回
精霊&マナ
マチアマチアアーシュアーシュクレティアクレティアダンタリオンダンタリオンシャロームシャローム
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なし

立ち回り

1戦目シャロームSS1→解答
2戦目クレティアSS→ダンタリオンSS1→解答
3戦目シャロームSS1→アーシュSS→解答
ボス戦1マチアSS→解答
ボス戦2解答のみ

サンプルデッキ2

ターン解答数コストSS回数怒り回数
5T4問4695回0回

立ち回り

1戦目シャロームSS1→解答
2戦目キュウマSS2
3戦目ダンタリオンSS1→シャロームSS1→ミハネSS2→解答
ボス戦1解答のみ
ボス戦2解答のみ

おすすめ精霊

超おすすめ精霊

  • ダンタリオン
    シャローム

限界突破、またはシャロームのどちらかがないと5T以内クリアは難しい

おすすめ精霊

  • サクト
    キュウマ
    エウブレナ
    アーシュ
    マチア
    ラギト&レッジ
    リザ
    クレティア
    クレティア
    クレティア
    ディートリヒ
    アリエッタ
    リュディ
    ツクヨ
    ディートリヒ
    ヒビキ
    ゾディアーク
    ユピナ

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。

1戦目の敵データ0

1戦目
術士
100万

攻略のヒント

SS耐性(99%軽減)のため、ASしか通らない

AS封印(1T)状態で100万ダメージ必要

水純属性デッキがおすすめ

割合攻撃後にステータスアップでHPを上げよう

敵行動パターン(怒り前)

先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.25倍弱体化/単体99T)
先制AS封印(全体1T)
先制割合攻撃(80%/全体)
先制属性反転(全体99T)
①AS封印(全体1T)
※雷属性のカードがデッキに存在すると怒り

敵行動パターン(怒り後)

先制水属性変化
①AS封印(全体1T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ2

2戦目
左上/術士右上/術士
1515
左下/術士中/術士右下/術士
151515

攻略のヒント

全体15連撃が必要

複属性は恐怖でスキル発動不可

ダンタリオンで連撃ASを全体化させよう

多弾魔術や毒での突破も可

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制行動なし
①全体約500①全体約500
左下右下
先制鉄壁防御(全体99T)先制恐怖(複属性が対象/HP100%でAS・SPスキル封印)先制行動なし
①全体約500①全体約500

死亡時行動
防御貫通攻撃(全体約2500の6連撃)&属性特効(対火水雷:全体約3000)
①全体約500

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ1

3戦目
左上/術士右上/術士
500万500万
左下/術士中/術士右下/術士
500万500万500万

攻略のヒント

敵HPは全て500万

純粋に火力が必要

撃破時にのろい(攻撃力-3万)を受ける

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制行動なし
①全体約500①全体約500
左下右下
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約500①全体約500

死亡時行動
のろい(攻撃力-3万/全体99T)
①全体約500

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦1の敵データ0

ボス戦1
左/神族中/神族右/神族
3万33333万33333万3333

攻略のヒント

のろい(攻撃力-3万)以上の攻撃力にする必要あり

敵HPは約3万と低め

攻撃力1なら精霊大結晶でダメージを狙おう

ボス戦1を解答せず突破すれば4Tクリアが狙える

敵行動パターン(怒り前)

左/2T周期中/2T周期右/2T周期
先制光闇属性吸収(300%/全体99T)先制行動なし先制行動なし
①全体約300
※デッキに雷属性が存在すると怒り
①全体約300
※デッキに雷属性が存在すると怒り

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換+/98T)
①全体約300
※デッキに雷属性が存在すると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/2T周期中/2T周期右/2T周期
先制水属性変化先制水属性変化先制水属性変化
①全体約300①全体約300

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換+/98T)
①全体約300

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦2の敵データ3

ボス戦2
神族
999万9999

攻略のヒント

盗む(2万)を耐える耐久が必須

SS耐性(99%軽減)のため、残滅ダメはほぼ無効

ASのみで敵HP約1000万を削りきろう

盗む状態特効EXASを使うと突破しやすい

のろいはステータスダウン効果のみ(効果解除無し)

敵行動パターン(怒り前)

先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T)
先制盗む(2万)
先制のろい(HP-100/全体99T)
①回復(899万9999/単体)
※デッキに雷属性が存在すると怒り

敵行動パターン(怒り後)

先制水属性変化
①回復(899万9999/単体)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×