質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラすべきかどうか

初めてから少したちますがこれではじめてかもいいですか?
ご教授頂けたら嬉しいです。
あと、今10連引くとしたらどのガチャにするべきですかね?

これまでの回答一覧 (4)

黒くり Lv141

手後れです。
ここまで進めてしまったら、後戻りするメリットは何もありません。
個人的にリセマラは好きではありませんが、あくまでもスタート直後に引けるサービスガチャで何度も引き直すのがリセマラですから、ここまで進めてしまったら、リセットするのはデメリットしかありません。

ここまで集めるのにどれくらいプレイしましたか?
その時間を放棄してまた同じことを繰り返しても、同じだけのカードが揃うことは無いでしょう。
リセマラなんて不確定なことに頼らず、このままゲームを進める方が何倍もメリットがあります。

今ガチャを引くならというか、基本的にはガチャを引くなら最新です。
慣れてくれば手持ちの精霊を補完できるガチャを狙うこともありますが、新しくリリースされるイベントは、最新の精霊を基準に難易度が設定されますので、最新の精霊を持っておく方が有利になります。

折しも明後日から魔道杯が始まります。
今のうちにトーナメントで段位を上げておき、魔道杯も魔力が貯まる都度参加すると、結構な量のクリスタルとゴールドが貰えますので、リセマラなんて考えずにこのままゲームを進めましょう。
末永く遊べるゲームにしたいですね。
頑張りましょう。

添付されている画像を見る限りでも、
リセマラする必要が無いほどの優秀な精霊が揃っています。

特に、
「ガトリン&ホロビィ」「リレイ」「ロザリア&ノクス」あたりは、
それぞれをデッキに入れて、あとは適当な同じ属性の精霊を入れてデッキを組めば、序盤のほとんどのクエストを攻略できるほど強力です。
今は、それらの精霊を使いながら、やっていないクエストをどんどん進めていただくことをオススメいたします!

あと、今10連引くとしたら6周年ガチャですかね。
フェアリーコードも強力な精霊が揃ってはいるのですが、手持ちによっては生かせないもの多いので、汎用性の高さからいったら6周年精霊のほうが上だと思います。

たった1pにアクティブプレイヤーが欲しくてたまらない精霊が凝縮されているのに、
そのアカウントを捨てるなんて勿体なさ過ぎます(;°;ω;°;)どうかそのまま続けてください。

お手持ちが分からないので何ともですが、<6周年>か<FairyChord>がいいと思います。
他の方の回答にもありますが、6周年ガチャのミコトは強力なサポーターなので手持ちが揃っていないうちは特に心強い戦力になります。

あと属性違い同性能アタッカーがそれぞれ各4体ずついるので、手持ちと相談しながら戦力補充したい属性の方を引くといいと思います。

ここまで手持ちがあるのならリセマラなんて必要ないかと。一体だけの強キャラよりも、とにかく色々な精霊のスキルをどれだけ持っているかが重要なので…あと、10連回すなら現状だと6周年かな…アタッカー陣の優劣はフェアリーコードと変わらないけど、ミコトの精霊強化の強さはまだまだ健在です。ただ、新たに実装されたEXASの仕様から、今後出番が少なくなってくるかも知れませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×