超魔道バーニング『容赦なき猛ラッシュ!』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
超魔道バーニング『容赦なき猛ラッシュ!』 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 2500exp |
サブクエスト | 平均解答時間が5秒以内 5回以上or全問エクセレント 全問正解 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 フル・エーテルグラス マナプラス(+200) |
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サブクエスト報酬
クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(雷) マナプラス(+200) ハイ・エーテルグラス |
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コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ
SPチャージパネルが登場!
出現するパネルは全て「SPチャージ5」の効果が付与されているため、スキルターンがやや長めの精霊でも起用しやすい。
属性特効ASが輝く
敵が3体とも雷属性であり、左のダメージブロック10000を超えるためにも属性特効ASの精霊は複数連れて行きたい。
火力がないデッキだと削りきれずジリ貧になることもあるのでなるべく高火力の精霊を揃えよう。
登場する主な敵スキル
ボス戦 | ダメージブロック スキル反射 毒 力溜め 火属性ガード 雷属性弱体化 のろい |
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推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | 雷属性軽減 ダメージブロック |
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重要度【中】 | 状態異常回復 状態異常無効 徐々に回復 遅延 |
重要度【低】 | スキルカウンター ステータスアップ |
デッキの耐久力が重要
敵の属性特効や怒り後の10連撃がかなり手痛く、生半可なHPのデッキでは耐え切れない。
そのため軽減やダメージブロックがほぼ必須で、リカバリー用に回復系SSもあると戦いやすくなる。
おすすめ精霊
ガチャ入手
リヴェータ【戦士/Cost45(43)】 雷属性特攻で火力が高い。3ターン遅延は状態異常無効と合わせて使おう。 | |
火雷ミラノ【術士/Cost49】 回復を担当しつつ、スキルカウンターで大きな一撃を与えられる。 | |
キシャラ【術士/Cost42】 毒・弱体化対策に。アンサースキルで火力アップできるのもありがたい。 | |
巡音ルカ(最上級のエンターテイナー) 【術士/Cost32】 SSのダメージブロックが活きる。術士デッキならASの回復量も高い。 | |
プラーミャ【戦士/Cost42】 リーダーにすれば雷属性に対して1ターン目から450%の倍率で攻撃が可能。 |
イベント入手
火闇チェルシー【術士/Cost32(30)】 SSで毎ターン50%回復することが可能。初回ならチェインプラスも付与できる。 | |
エストラ【魔族/Cost28】 雷属性50%軽減が有効。SPチャージパネルのおかげで初回1ターンで発動が可能だ。 | |
ペンプッチン【妖精/Cost47(45)】 ダメージブロックが便利。持っているなら是非連れて行こう。 | |
モストロ(クリスマス)【戦士/Cost42】 属性特効の超火力が活躍。ASが快調なのでHP管理はしっかりと。 | |
八百万2カフク【神族/Cost33】 ASには期待できないが、状態異常無効を使える貴重な精霊。 |
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法
[]内は力溜め時のダメージ
<>内は怒り時のダメージ
【】内は属性特効のダメージ
※弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
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種族 | 龍族 | 龍族 | 龍族 |
HP | 45,000 | 300,000 | 200,000 |
攻撃 | 全体に約【6000】 | 全体に約1000 全体に約<200>の10連撃 | 全体に約[1000] 全体に約<100>の10連撃 全体に約<500>の10連撃 全体に約<650>の10連撃 |
スキル | 先制ダメージブロック(単体10000) 属性特効 | 先制スキル反射(回復50%) 毒(1000) 怒り(1体倒れると) 先制火属性ガード のろい(2ターン1000) | 先制スキル反射(全体封印4ターン) 力溜め 怒り(1体倒れると) 先制雷属性弱体化(1.25倍) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック →属性特効→属性特効→? | 3ターン |
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中 | 先制スキル反射→ 以降毒→全体攻撃の繰り返し 怒り時:先制火属性ガード 全体10連撃(200)→全体10連撃(200) →のろい→全体10連撃(500) →全体10連撃(650) →以降繰り返し | 毎ターン |
右 | 力溜め→全体攻撃→以降繰り返し 怒り時:先制雷属性弱体化 →全体10連撃(100) →全体10連撃(100) →全体10連撃(100) →全体10連撃(200) →? | 毎ターン |
ダメージブロックを使う場合
- 左→中→右の順に倒す
左の属性特効を受けると全滅の恐れがあるため、3ターン以内に倒そう。左を倒すと中右が怒るが、より攻撃の激しい中を狙うのが正攻法。
のろいを受けた後、連撃を耐えられるようにダメージブロックを(必要であれば軽減も併用し)使うと良い。右だけになればあとは消化試合だ。
軽減と高HPが用意できる場合
- 中→左→右の順に倒す
左の属性特効を軽減で耐え切れる場合、怒ると厄介な中から倒してしまった方が楽に攻略が可能だ。
毒のダメージも考慮すると、だいたいHPを4200程度用意できれば生き残る可能性が高くなる。その後のリカバリー用に(状態異常)回復も一緒に連れて行くと良い。
HPが足りない場合は、生贄を用意してステータスアップ持ちの精霊を呼びこむ方法もある。
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