質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力について

潜在能力に
「敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる」を持つカードがいますが、
このカードに潜在結晶のアドヴェリタス(与ダメ1.2倍、HP-1000)を付けると、ダメージ計算としてはどのようになるのでしょうか?
HPが1500下がることは確認しました。

1.与ダメが1.3倍になる。
2.与ダメが1.1×1.2=1.32倍になる。
3.与ダメが1.1倍、または1.2倍になる。
4.与ダメが1倍になる。

これまでの回答一覧 (2)

1ですね。
相加なのか相乗なのか検証しないとわかりませんよね。

以下は以前私が検証した時のメモです。参考までに
------
デッキ:アマン単騎(SS1使用でATK5275、ダメージは火パネル・火属性で確認)
助っ人:ミカエラ(ロスエデ2)※ステ上昇なし
敵属性:火
誤答してから回答のためチェイン数1固定
ダメ計1:アドヴェリ(1.2)×潜在(1.1)=1.32を想定
 3164~3867
ダメ計2:アドヴェリ(1.2)+潜在(1.1)=1.3を想定
 3116~3809
実際に確認したダメージ:3122~3753

1.3倍っぽい

  • ぷらいむ Lv.2

    詳しい検証までありがとうございます! 解説文だけだとどちらだか本当に分からなかったですねw

DYJ Lv148

1だったはずです。
(前まで2だと思ってたんですがどこかで1であると検証結果を見た覚えがあります)

他1件のコメントを表示
  • ぷらいむ Lv.2

    回答ありがとうございます! これなら魔道杯等でも選択肢に入ってきますね!

  • DYJ Lv.148

    陸式はアルさんに実際にこれで働いていただいてます(∩´∀`)∩ワーイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×