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アビスコード00覇級攻略&デッキ構成

黒猫のウィズ アビスコード00覇級攻略&デッキ構成

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
アビスコード00覇級攻略&デッキ構成

アビスコード00(Abyss Code00)神託の魔道士 覇級「名もなき怪物」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アビスコード報酬精霊まとめ

アビスコード00攻略

【目次】

サブクエスト主属性が火のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個
ドロップ※イスタリ

※初回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ3

新スキル「法則反転」登場

法則反転【ステータス】とは、ステータスアップとダウンが逆になる敵スキル。ステータスアップを発動するとステータスが下がってしまう。そのため、基本的にステアップは持ち込まない方がよい。

ステアップ以外のサポートを用意

法則反転によりステータスアップが持ち込めないため、サポートスキルを別に用意する必要がある。精霊強化やEX強化を用意し、耐久力を底上げしよう。

光闇以外で挑戦

光闇属性は属性吸収の対象なので、極力持ち込まない方がよい。火単/火水/火雷のどれかでの挑戦がおすすめだ。

特に単色がおすすめ

ボス戦で多弾式カウンター(3000ダメージ)があるため、単色デッキが特におすすめ。また連撃ASは持ち込まないようにしよう。

おすすめ精霊/潜在結晶2

EXASアタッカー

プリフィカ(EX)キワム(EX)アカリ(EX)
ディギィ(EX)アシュタル(EX)ミスティハイド(EX)
・ASが単発攻撃で火力が出せる精霊がよい
・キワムはボス戦の高速クリアに役立つ
・ダメージブロックやガード、またはエルスミナと併用できるなら複属性もアリ

SSアタッカー

テオドリクスノウリルム
ディギィコノハリヴェータ
・ASが単発攻撃でこまめに火力を出せる精霊がよい
・ダメージブロックやガード、またはエルスミナと併用できるなら複属性もアリ

サポート役

エルスミナラグールアーツェ
キョウコアリエッタ(EX)クルル(EX)
・ステアップの分のサポートを精霊強化やダメブロ、EX強化でカバーしよう
・エルスミナのSSのデメリットはプラスになり、安定攻略に役立つ

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15
物質の敵からのダメージを10%軽減する
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉 / Cost15
闇属性ダメージを10%軽減する
異神の結晶〈バシレイデ〉 / Cost15
AbCdの敵からのダメージを10%軽減する
覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0
Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

デッキA

【クリアターン】20T前後 / オートプレイ

精霊&マナ
アリエッタ(EX)アカリ(EX)キワム(EX)プリフィカ(EX)クルル(EX)
+200+400+400+400+200
潜在結晶
煌眼レッドロー冥王眼稟議書ケラヴノス
夏の名残り異神の結晶なし異神の結晶ケラヴノス
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ374

デッキB

【クリアターン】23T

精霊&マナ
エルスミナアレスちゃんシュティーレリピュアタカシ
+200+400+200+200+200
潜在結晶
誇りの結晶力の超結晶旧式拳銃弔いの花イレ家の指揮
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ340
立ち回りはこちら!

立ち回り

アレスちゃんSS発動は☆マーク。
シュティーレの変換パネルは優先して踏む。

1戦目エルスミナSS1→シュティーレSS2→タカシSS1→解答(4回)
→エルスミナSS1→シュティーレSS2→リピュアSS→タカシSS1→解答
→アレスちゃんSS(以下SS発動☆マークで省略)→解答
→☆→解答
→☆→解答
2戦目エルスミナSS2→☆→シュティーレSS2→リピュアSS→解答
→☆→タカシSS→解答
→☆→解答
3戦目☆→シュティーレSS2→リピュアSS→解答
→☆→解答
4戦目解答
→☆→エルスミナSS2→シュティーレSS2→解答(2回)
ボス戦左タゲ→☆→タカシSS2→解答
→シュティーレSS1→リピュアSS→解答
右タゲ→☆→解答
→エルスミナSS2→☆→解答
→タカシSS1→☆→解答
→☆→シュティーレSS2→解答
→解答

1戦目攻略0

左右から倒す

先制SPスキル封印に注意。中の鉄壁は左右を倒すことで解除される。まずは左右から倒そう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
80万150万80万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制法則反転ステータス(-8000〜8000/全体99T)先制鉄壁防御
先制SPスキル封印(全体100T)
先制スキルチャージ(+1)
①全体約2000
【①くり返し】
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制ステータスリセット
先制光闇属性吸収(500%/19T)
なし
なし①全体約6000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略2

中を早めに倒す

中は3T目に合計約4000ダメージの防御貫通攻撃を行うため、早めに倒しておきたい。バリアウォールは全体攻撃で効率よく破壊したい。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
100万150万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制バリアウォール(200万/全体)先制光闇属性吸収(500%/全体20T)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
②全体約2000
③防御貫通攻撃(全体約2000の2連撃)
【①〜③くり返し】
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

1体ずつ倒す

火単/火水/火雷のどれかだけなら恐怖は気にならない。1体ずつ倒していこう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
100万200万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制割合攻撃(50%/全体)先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
先制恐怖(複属性が光闇対象/HP70%でAS封印)
先制光闇属性吸収(500%/全体20T)
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
②割合攻撃(約50%/全体)
【①〜②くり返し】
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
【①くり返し】
①割合攻撃(約50%/全体)
②光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目攻略0

右と左を優先

右は1体倒れると、左は2体倒れると怒るため先に倒しておこう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
250万100万150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキルディスチャージ(-1)先制のろい(全効果解除)
先制SPスキル封印(全体100T)
先制行動なし
①全体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
先制スキルディスチャージ(-3)
なし先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
先制割合攻撃(約99%/全体)
①全体約7000
【①くり返し】
なし①全体約4000
②全体約6000
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

左右から倒す

まずは左右から倒し、頭数を減らそう。中の先制ガードは左の死亡時行動のガードで上書きすることで、ダメージを通しやすくなる。

約9000ダメージを耐える

中は怒ると攻撃が激しくなり、特に多弾式カウンター(3000)+約6000ダメージの防御貫通攻撃が驚異。速攻で倒しきれない場合はHP1万以上を用意しよう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/AbCd右/物質
500万1200万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制光闇属性吸収(500%/全体20T)先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約5万の2連撃)
先制火水雷属性ガード(99T/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
②ステータスアップ(HP+50万/全体∞T)
③ダメージブロック(20万/全体1T)
④光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
【①〜④くり返し】

死亡時行動
火水雷属性ガード(30%/全体5T)
①全体約3000
②全体約6000
【②くり返し】
※HP80%未満で怒り
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
②ステータスアップ(攻撃力アップ+3%/全体∞T)
③パニックシャウト弱(全体1T)
④光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000)
【①〜④くり返し】

死亡時行動
のろい(全効果解除&HP-1000&攻撃力-5000/全体4T)

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制闇属性変化
先制光闇属性吸収(1000%/19T)
先制法則反転ステータス(-1万〜5000/全体98T)
なし
なし①多弾式カウンター(3000/1T)&全体約5000
②防御貫通攻撃(約6000)&力溜め
③全体約1万
④スキルディスチャージ(-2)
【①〜④くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

© COLOPL, Inc.
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