アビスコード00(Abyss Code00)「神託の魔道士」絶級「名もなき空」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
アビスコード報酬精霊まとめアビスコード00攻略
サブクエスト | 主属性が火のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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ドロップ※ | イスタリ |
※初回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
敵スキル<法則反転>登場
法則反転【ステータス】とは、ステータスアップとダウンが逆になる敵スキル。ステータスアップを発動するとステータスが下がってしまう。そのため、基本的にステアップは持ち込まない方がよい。
ステアップ以外のサポートを用意
法則反転によりステータスアップが持ち込めないため、サポートスキルを別に用意する必要がある。精霊強化やEX強化を用意し、耐久力を底上げしよう。
耐久スキル多めで挑戦
1T目から1万以上のダメージを受ける。道中は早抜けするか軽減多めのデッキで耐久し、ボス戦まで辿り着こう。ボス戦では受けるダメージが少なくなる。
おすすめ精霊/潜在結晶0
ダブルAS付与
全体攻撃SS
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15 物質の敵からのダメージを10%軽減する | |
巡礼の結晶〈スビェート〉 / Cost15 光属性のダメージを10%軽減する | |
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉 / Cost15 闇属性ダメージを10%軽減する | |
異神の結晶〈バシレイデ〉 / Cost15 AbCdの敵からのダメージを10%軽減する | |
覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0 Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】21T程度
※パニックシャウトの標的によってはクリアに影響を及ぼす可能性があります。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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メリラ | ペスカ | リピュア | エチカ | シュティーレ | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
昏眼 | 煌眼 | 旧式拳銃 | 弔いの花 | 武烈陣 | ||||||||||
なし | なし | なし | アリオテス | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | チトセ | 200 |
立ち回り
1戦目 | 解答 →シュティーレSS→エチカSS→解答(4回) →シュティーレSS→エチカSS→リピュアSS→解答(2回) →エチカSS→解答 |
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2戦目 | ペスカSS→シュティーレSS→リピュアSS→解答 →ペスカSS→解答 |
3戦目 | メリラSS→ペスカSS→エチカSS→シュティーレSS→解答 →リピュアSS→解答 →エチカSS→解答 |
ボス戦 | 解答 →メリラSS→エチカSS→シュティーレSS→解答(4回) →メリラSS→シュティーレSS→エチカSS→リピュアSS→解答(2回) →メリラSS→エチカSS→解答 |
1戦目攻略0
敵HPはやや低いが攻撃が強い
法則反転により、ステータスアップの発動は厳禁。敵を2T程度で倒せないなら耐久戦のデッキに切り替えよう。光闇属性のアタッカーはあまりおすすめでない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
30万 | 50万 | 30万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制光属性ガード(100%/単体10T) | 先制法則反転ステータス(-5000〜5000/全体20T) | 先制のろい(HP-5000/全体20T) 先制闇属性ガード(100%/単体10T) |
①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約3500 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 |
2戦目攻略0
倒せる敵から倒す
敵から受けるダメージは合計1万5000。攻撃を受ける前にいずれかの敵を倒し、被ダメージを減らしたい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
50万 | 50万 | 50万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制法則反転ステータス(-8000〜8000/全体50T) | 先制行動なし |
①全体約3000の2連撃 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約3000の2連撃 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
全体攻撃でバリアウォールを突破
先制のバリアウォールはEXASの全体攻撃か、攻撃SSで削り取ろう。2戦目同様被ダメージがかなり高く、少なくとも中は倒しておきたい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
50万 | 100万 | 50万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制バリアウォール(100万/全体99T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約4500 【①くり返し】 | ①全体約3000の2連撃 【①くり返し】 | ①全体約4500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
左→右→中の順で倒す
左死亡時ののろいはメリット効果。法則反転中の耐久アップに利用させてもらおう。右が2T周期で割合攻撃をくり返すため、ボス戦では回復量がかなり重要となる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/AbCd | 右/物質 |
---|---|---|
80万 | 600万 | 80万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制光闇属性ガード(100%/全体10T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制リスタート | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP&攻撃力-3000/全体4T) | ①全体約2000 ②パニックシャウト弱(全体1T) 【①〜②くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1500 ②割合攻撃(80%/全体) 【①〜②くり返し】 |
パニックシャウト状態時、SSの発動と敵へのターゲット不可。
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制力溜め 先制法則反転ステータス(-1万〜1万/全体20T) | なし |
なし | ①全体約6000 ②全体約5000 ③防御貫通攻撃(全体約5000) ④スキルディスチャージ(-1) 【②〜④くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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