質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

通常マナ集め

通常のマナプラスを手に入れる機会が少なく困っています。
(通常イベ・魔道杯には参加していますが、幻闘戦には参加していません。メインクエストは全コンプしていません)

メイトガチャ・メインクエスト以外にマナプラスを集める方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

私も長年通常マナには悩まされておりました。
基本的にはガチャのハズレをプレゼントボックスに貯めておき、必要に応じて取り出して強化合成しておりました。
しかしこれを実行するには「所持カード枠にカードをいっぱいにしておいてガチャのハズレがプレボに入るようにしてからガチャを引く」「強化合成の際には所持カード枠を空けてからガチャのハズレをプレボから取り出す」という工程が必要で、そうでなくても所持カード枠が不足しているのだからたいへんな苦行でした。
所持カード枠が一気に拡大されたことで、この作業は行ないやすくなったと思います。

…ところが、フェスティバルチャレンジでも通常マナの獲得が可能で、これが無制限なんですね。

フェスティバルチャレンジはイベント終了で一旦はなくなるでしょうが、いずれ君の本に入るでしょうから、君の本から解放すればいつでも通常マナは獲れる、ということになると思います。

235 Lv10

オートプレイを主軸としてゲームをされていると難しいのですが、魔導書のクエストを手動で回っていると宝箱として出てくる可能性があります。(微々たる量ですが)

あとは現在クリスタルガチャを広告を見て1日3回引けるのでその時に使わないキャラをマナ用として取っておくぐらいでしょうか…。


自分は通常マナを温存して集めやすい種族マナを優先するようにしています。それでも足りないようなら通常マナを足す、というようにするとマナプラスが枯渇しにくいのかなと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×