覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-(覇眼6)のハード5「雪山の剣聖」「惺眼を受け継ぐ娘」「変わる色彩」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
覇眼戦線6攻略まとめ覇眼戦線6攻略
- | ハード5 | ハード6▶ |
5-1〜3共通 | 主属性が水のみ 全問エクセレント 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
覇眼情報まとめ
5-1/5-2
5-3
のろいで攻撃力が1にされる
1戦目ののろい(攻撃力-5万)で5Tの間攻撃力が1に、つまり1連撃につき1ダメージしか与えられなくなる。のろいを解除するためには、5T経過するか、君の覇眼を発動させよう。
5-3の覇眼は烈眼
5-1や5-2と異なり、5-3のクエスト覇眼は烈眼。のろいを解除できないものの、クリティカルが適用されればAS倍率が3倍になり、通常1のダメージが3になる。
ブーストSSとクリティカルについて解説!AS連撃が有効!
道中のHPはかなり低く、最大でもHP40しかない。のろい中でもダメージを効率よく与えられるよう、連撃数の多い精霊を連れていきたい。
1戦目攻略0
連撃を連れて行こう
上記の攻略まとめの通り、のろいで強制的に攻撃力が1にされる。1戦目では合計50連撃が必要なので、なるべく連撃持ちや複属性精霊を連れていきたい。左のSPスキル封印にも注意。
敵データ
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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15 | 20 | 15 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制SPスキル封印(全体100T) | 先制のろい(攻撃力-5万/全体5T) | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
2〜3戦目攻略(ランダム)0
倒せる敵から倒す
特出した敵行動はない。1戦目と同じ方法で敵を倒していこう。
パターンA
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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25 | 15 | 25 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし | 先制鉄壁防御(99T) |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
パターンB
左/戦士 | 中/魔族 | 右/戦士 |
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15 | 40 | 15 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
左右→中の順に倒す
ボスの先制のろいは君の覇眼ですぐに解除しよう。それさえできれば楽勝のはずだ。
5-1敵データ
左/戦士 | 中/戦士 | 右/魔族 |
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20万 | 150万 | 20万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万/全体5T) | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
先制リスタートに注意
リスタートで1戦目ののろいが解除されるものの、付与したサポートスキルやボス戦まで溜めた正解数が帳消しに。ここは蓄積スキルやチェイン条件のアタッカーで攻めよう。
5-2敵データ
左/魔族 | 中/戦士 | 右/魔族 |
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20万 | 200万 | 20万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制リスタート 先制SPスキル封印(全体5T) | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
クリティカルで敵を撃破!
クリティカルには鉄壁貫通の効果がある。烈眼を使い、適用確率30%のクリティカル発動を祈りながら敵にダメージを与えよう。
オートプレイは不可
HP45万の鉄壁(99T)が出現するので、オートプレイには不向き。通常プレイで挑みたい。
5-3敵データ
左/戦士 | 中/魔族 | 右/戦士 |
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2万 | 45万 | 2万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(99T) | 先制鉄壁防御(99T) | 先制鉄壁防御(99T) |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
おすすめ精霊/潜在結晶0
ダブルAS付与
アリエッタ&エリス | エチカ | ルミスフィレス&リレイ |
・ダブルAS付与で連撃数を増やせばクリアターン短縮になる ・純粋にASを2回行うので、烈眼のクリティカル判定も2回になる(5-3のみ) |
連撃アタッカー
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
いつか見た天使の髪飾り / Cost15 魔族の敵からのダメージを10%軽減する | |
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | |
リュオン・テラム / 精霊大結晶 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可) |
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