質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒストリーミッションについて

始まりの塔の精霊を連れてメインエリアにチャレンジというミッションがクリアできません
ワールドマップのクエストをやっているのですが、メインエリアとは別のことを言っているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

正しいミッション内容は

「はじまりの塔」の精霊を連れてメインエリアをチャレンジでクリア

このうち、「チャレンジで」というのは、挑むという意味ではなく、通常エリア(ミッション内容にあるメインエリアと同義)の難易度が2種あるうちの難しいほうのことです。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/186975
ゲームを始めると自動的にカジュアルに設定されますが、これをチャレンジで行わなければそのミッションは達成できません。

おせニャん情報からお分かりいただけるかと思いますが、チャレンジモードは旧名称はノーマルで、本来こちらが標準の難易度です。よって、この手のミッションの多くはチャレンジモードで行わないと達成できません。
(ウィークリーミッションなどカジュアルモードで行っても達成できるミッションもあります)

なお、ヒストリーミッションは原則として初心者(新規)プレイヤーにしか発生しないので、長くプレイしているプレイヤーにはその存在も内容も確認できません。ヒストリーミッションについて質問される際には、できるだけ参考になる画像を貼るようにするとスムーズにになると思います。

  • ほろろん Lv.1

    クリアできました!丁寧な回答ありがとうございます 今度からは画像も貼ろうと思います

chame Lv27

できればミッションの画像を載せていただくとアドバイスできると思います。

始まりの塔の精霊
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/164280
の報酬精霊です。

  • chame Lv.27

    メインエリア(トルリッカなど)は合ってると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×