googleアカウント登録してしまったら、iphoneでプレイできなくなりますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

googleアカウント登録してしまったら、iphoneでプレイできなくなりますか?

私は今Androidでウィズをプレイ中なんですが、近々機種変更でiPhoneに変えるつもりです。そこでなんですが、ウィズのアドバンスユーザー登録をしてしまっているんですが、iPhoneでも引き継ぎプレイは可能でしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

nukoko Lv61

AndroidからiPhoneに機種変更された際も引き継ぎプレイは可能です。

引き継ぎのやり方ですが、まずは機種変更前にパスワード設定をします。Android同士の場合、Googleアカウントの設定のみでウィズのデータの同期が可能ですが、AndroidからiPhoneへの引き継ぎの場合、Googleアカウントのみでは引き継ぎができないので、Googleメールアドレスとパスワードを設定が必要になります。

設定の仕方はメニューのオプション→アカウント設定からパスワードの変更で、パスワードを設定。パスワードを控えておいて、機種変更前の設定は完了です。

そして、機種変更後はウィズのスタート画面右端の「機種変更の欄」をタップ。そこでメールアドレスとパスワードを設定すれば、アカウントの引継ぎができます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×