通常トーナメント肆式(4式/トーナメント14段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。
通常トーナメント攻略
肆式(14段)の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 雷 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 解答時間による:8ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
デッキの概要とおすすめ精霊0
サンプルデッキA
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ー1ー1ー1ーSS) | 4問 | 160 |
立ち回り
1戦目 | シュティーレSS1 →解答 |
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2〜4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | ラスルSS1 |
サンプルデッキB
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
6T(1ー2ー1ー1ーSS) | 5問 | 106 |
立ち回り
1〜3戦目 | 解答のみ |
---|---|
4戦目 | 雷闇ゼルプストSS2 →解答 |
ボス戦 | 雷光ゼルプストSS1 →ネーヴェSS2 |
おすすめスキル/精霊
- ボス戦で60万ダメージ与える攻撃が必要
- 敵は水属性しか出現しないため特効でもOK
- 2戦目対策に連撃スキルや複属性精霊が欲しい
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント下級攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
左/魔族 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
2万1000 | 9500 | 9500 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
攻略のヒント
左の1T目の通常行動はチェイン封印
2戦目の敵データ0
左/龍族 | 中/魔法生物 | 右/亜人 |
---|---|---|
7万5000 | 15 | 3万6300 |
先制行動なし | 先制鉄壁防御 | 先制行動なし |
攻略のヒント
合計15連撃以上の攻撃がほしい
ここで2Tかけてもかまわない
3戦目の敵データ0
左/亜人 | 中/亜人 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
5万8000 | 2万9000 | 3万6300 |
先制力溜め | 先制力溜め | 先制行動なし |
攻略のヒント
右の1T目の通常行動はダメージブロック
4戦目の敵データ0
左/亜人 | 中/物質 | 右/亜人 |
---|---|---|
1万 | 6万3000 | 3万6300 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
攻略のヒント
中の1T目の通常行動はチェイン解除
ボス戦の敵データ0
左/術士 | 中/龍族 | 右/術士 |
---|---|---|
10万 | 60万 | 10万 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
攻略のヒント
はじまりの塔精霊の火力で勝てる
左の1T目の通常行動は水属性弱体化
中の1T目の通常行動は毒
右の1T目の通常行動はアンサースキル封印
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