通常トーナメント参式(3式/トーナメント13段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。
通常トーナメント攻略
参式(13段)の基本情報1
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 水 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:8ターン 解答時間による:9ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
デッキの概要とおすすめ精霊0
サンプルデッキA
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ー1ー1ー1ー1) | 5問 | 154 |
立ち回り
1戦目 | イヌミコSS1 →解答 |
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2〜3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | リミーラSS1 →アネモネSS1 →解答 |
ボス戦 | 解答のみ |
サンプルデッキB
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
6T(1ー1ー1ー2ーSS) | 5問 | 106 |
立ち回り
1〜4戦目 | 解答のみ |
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ボス戦 | 水闇ゼルプストSS2 →ネーヴェSS |
おすすめスキル/精霊
- ボス戦で36万ダメージ与える攻撃が必要
- 4戦目対策に連撃スキルや複属性精霊が欲しい
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント下級攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、怒り条件のみ記載しています。
1〜2戦目(ランダム)0
以下の敵構成から戦闘をランダムに2回行う。
パターンA
左/龍族 | 右/龍族 |
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3万5000 | 3万5000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンB
左/龍族 | 右/龍族 |
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2万1000 | 3万5000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
3戦目の敵データ0
左/魔族 | 中/魔族 | 右/亜人 |
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2万4000 | 1万6000 | 10万 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制物理カウンター(2000/単体) |
4戦目の敵データ0
中/魔法生物 |
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25 |
先制鉄壁防御 |
攻略のヒント
合計で25連撃が必要
ボス戦の敵データ0
左/魔法生物 | 右/術士 |
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10万 | 36万 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ダメージブロック(9000/単体) | 先制スキル反射(即死級/単体) |
①単体約300 | ①単体約900 ※HP50%未満で怒り |
怒り時 先制水属性変化 ①4体に約600の4連撃 |
攻略のヒント
はじまりの塔精霊の火力で勝てる
右を怒らせると属性が水に変化する
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