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【黒猫のウィズ】参式(トーナメント13段) 攻略&デッキ構成|賢王【煉】

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【黒猫のウィズ】参式(トーナメント13段) 攻略&デッキ構成|賢王【煉】

通常トーナメント参式(3式/トーナメント13段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。

通常トーナメント攻略

攻略情報

各戦敵データ

参式(13段)の基本情報1

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:8ターン
解答時間による:9ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

デッキの概要とおすすめ精霊0

サンプルデッキA

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問154
精霊&マナ
イヌミコリミーラゼルプストゼルプストアネモネ
+200+20000+200
潜在結晶
なし

立ち回り

1戦目イヌミコSS1
→解答
2〜3戦目解答のみ
4戦目リミーラSS1
→アネモネSS1
→解答
ボス戦解答のみ

サンプルデッキB

クリアターン必要正解数最大コスト
6T(1ー1ー1ー2ーSS)5問106
精霊&マナ
イヌミコゼルプストシュティーレ(EX)ゼルプストネーヴェ
+2000+200+200+200
潜在結晶
なし

立ち回り

1〜4戦目解答のみ
ボス戦水闇ゼルプストSS2
→ネーヴェSS

おすすめスキル/精霊

  • ボス戦で36万ダメージ与える攻撃が必要
  • 4戦目対策に連撃スキルや複属性精霊が欲しい

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント下級攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、怒り条件のみ記載しています。

1〜2戦目(ランダム)0

以下の敵構成から戦闘をランダムに2回行う。

パターンA

左/龍族右/龍族
3万50003万5000
先制行動なし先制行動なし

パターンB

左/龍族右/龍族
2万10003万5000
先制行動なし先制行動なし

3戦目の敵データ0

左/魔族中/魔族右/亜人
2万40001万600010万
先制行動なし先制行動なし先制物理カウンター(2000/単体)

4戦目の敵データ0

中/魔法生物
25
先制鉄壁防御

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

攻略のヒント

合計で25連撃が必要

AS連撃や多弾魔術などの連撃スキルで突破したい

連撃以外にも、狂暴化ダブルAS付与で対処可能

ボス戦の敵データ0

左/魔法生物右/術士
10万36万

敵行動パターン

左/1T周期右/1T周期
先制ダメージブロック(9000/単体)先制スキル反射(即死級/単体)
①単体約300①単体約900
※HP50%未満で怒り
怒り時
先制水属性変化
①4体に約600の4連撃

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

攻略のヒント

はじまりの塔精霊の火力で勝てる

右を怒らせると属性が水に変化する

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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