今までのイベントで一番好きなBGM?、テーマ曲?とかあったら教えてください!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までのイベントで一番好きなBGM?、テーマ曲?とかあったら教えてください!

今年で紅白が終わってしまうなかで、黒猫でも人気な曲とか気になったりしたので教えてください!(*゜ー゜)ゞ⌒☆ 個人的にはバースのnew-orderとシュガーレスのSUGARRES-NIGHTです! 予想だとRELOADEDのGuardianとかありそうな気がしますかね youtubeにも出てるBGMでもいいです!例:メアレス3の4 とかでもいいです

これまでの回答一覧 (11)

一番といわれると

黄昏メアレスⅢの「黄昏に吼ゆ」
(5thサウンドトラック Disc4 No.7)

ですね。
名曲揃いのメアレスですがこの曲は自分の中では別格です。
レベルメアやネブロのシーンを思い出してしまい、曲を聴くだけで涙してしまいます。Ⅳの最後にも流れて「やはりか!」と思ってしまいました。

  • chuson1977 Lv.25

    選曲はこちらに完全同意。(´;ω;`)

テラ Lv22

歌モノなら喰牙RIZEのボーカル曲は全部好きです。そのうち喰牙RIZEコンサートとかやらないかなと思ってます。

BGMなら、タイトルはわかりませんが響命クロスディライブ1のエリアマップ画面で聞ける音楽が好きです。近代的なのにどこか切ないメロディーが気にいってます。
あとはUHGのエリアマップの音楽。こちらも正式なタイトルは知らないのですが、勝手に「アリエッタランドのテーマ」と呼んでいます。本当に遊園地で流れてそうな曲で、聞くだけでテンション上がりますね。実際、去年東京ドームシティで行われた謎解きイベントに行った際にこれが流れてたんですが、雰囲気にぴったりで思わずスキップしてしまいました。

断トツは「消えないぬくもり」です。
これが流れると反射的に泣きそうになります。
メアレスは良き。

あと、アウトランダーの「突撃!チョコレート傭兵団」(?)も疾走感があるし、エーファへの判官びいきも相俟って泣いちゃいます。

結論: 黒猫の音楽は最高

彩羽 Lv12

いい曲が多すぎて選べないので、最近ずっと聴いている19曲と来年のCDが出たら即聴きたい曲を羅列しておきますね。勉強時に聴いておりますゆえ歌がないのはご了承を。☆は特に好き、オススメしたい

乙女は咲き狂う、HELL OF A BEAST(シュガバン)
☆傭兵団奮戦せよ(覇眼2) ☆境界(BoNO)
艦隊殲滅のクロスファイア(ドルキマス)
絶空制覇のフォーアシュトース(ドルキマス2)
☆孤高の正義(RELOADED) ☆DEAR DEAD(喰牙1)
Tearing Eyes、☆剣閃嵐舞、
☆走れば雨が頬を叩くとしても(喰牙2)
悲劇の螺旋(ロスエデ1) 大砂塵(ロスエデ3)
黄昏メアレス(メアレス1) 残響dearless(メアレス2)
☆〈夢〉の眠る森、黄昏に吼ゆ(メアレス3)
サイバー桃源郷(桃娘伝2)
グレェェーートゾッパー(きゃっつ)

黄昏メアレスⅣ6-1 覇眼戦線4メインテーマ
☆魔道士の家MARELESSの3番目のBGM(ピアノのやつ)
BoNO2ステージ5,6 八百八町ステージ6
Deadend-Knell(喰牙3)
黒ウィズダンジョン3のメルテール画面とイスカ画面

個人的に好きな曲はサタ女校歌ですね
少し前はyoutubeで聞きながら魔導杯を回ってました
カラオケでも歌いましたし

校歌なのに、学校名を略すところとか、テンポが大きく変わるのが好きですね

かなりマニアックな回答かもしれませんが、参考までに

通常エリア9のキーラのテーマ曲「儚き友誼の栞」ですかね。

キュートでドラマチック、かつシックな名曲だと思います。

天上岬2のこのBGMですね…
曲名を忘れてしまいましたのでYoutubeにてあがっていたBGM動画を貼らせていただきます…

  • chuson1977 Lv.25

    曲名は、 「悪い人は、めっですよ!」 まあかわいらしいタイトルです

Maron514 Lv28

作中には流れないBGMですが各イベント毎に収録されているアレンジメドレーもなかなか良いですよ~~!!
途中から曲調もテンポも変化するけどうまい具合に繋げてくれているのでとても自然に仕上がっています。

特にオススメは選べません!
メアレスとか全て神曲だから良いに決まってるし、
それを挙げるのも何かなぁ…って思ってしまいました。

もしアレンジメドレーをあまり聴いていらっしゃらないなら好きなイベントのやつからでも是非聴いてみて下さい(*^。^*)
 

sakupo Lv21

メアレスから
LOSTMARE
残響dearless
消えないぬくもり

あと忘れられそうにないという点で
グレェェート珍道中
それゆけ魔轟三鉄傑(台詞入りのほう)
も好きです。

たくさん有りますけど、いくつかに厳選するなら
大晦日!酔っ払っての大相撲!(申レイド)
響命クロスディライブ
世界ってこんなに綺麗なんですね!(天井岬)
消えないぬくもり
その光は淡く碧く
Tear-River(喰牙RIZE2)
千人力☆スーパーきび団子!(桃娘伝)
恋してアイアンヘルム(サタ女2)
…あんまり厳選出来なかったなー、良い曲多いからなー。

好きな曲、と言われるとキリがないですが、
サントラでよく聞く曲は順番つけるとこんな感じです。

1.命の弾丸
ドルキマス2でエルナが殉死するシーンですね。スマホのアプリで初めて涙を流したのは今でもよく覚えてます。

2..SHOW MUST GO ON
シュガーレスバンビーナ覇級でボス戦直前イベントのみ流れるBGMです。実際にガレオーネと闘う時は通常ボス戦のBGMですが、こっちして欲しかったなぁと思うくらい聴いててシビレました!イベントで聴ける期間が短いので、私は幻のBGMと呼んでます。

3.真・ディルクルム(仮称)
まだサントラがないので正式な曲名は分かりませんが、メアレス4でディルクルムとのボス戦で流れるBGMです。
「DILUCULUM」のアレンジで、コーラス、ピアノ、ヴァイオリンが全てミックスされていて、メアレス 、ロストメア、園人オールスターで血反吐の出る闘いをよく表してる名曲だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×