質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はむ Lv1

ケンシロウかトキか

北斗レイドはトキを取ったところまでしかやりませんでした。
フェード報酬でユリアが一枚あるのですが、ケンシロウとトキ、どちらを進化させた方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

北斗の拳レイドお疲れ様でした*☆

ケンシロウのほうが初心者向けで使いやすい精霊だと思います。火光の精霊がそろっていれば、SS1は初回1Tから発動でき、鉄壁対策や多層バリア対策でデッキに入れやすいです。
対して、トキのほうはチェイン攻撃(+自傷)と自己犠牲魔術の組み合わせですが、HPが低いためすぐやられてしまう可能性もあります。それを逆手に取って、助っ人と交代する生贄としての使い道もあるかと。
質問者様が水の純属性強化の精霊お持ちならトキを進化させるべきかなと思います。
また、ユリアを素材にLtoLにしたとき、どちらもHPの変動はなく、ケンシロウは攻撃500upですが、トキは1000以上ステータス変わってくるので、ケンシロウはきちんと覚醒させればLのままで使っても問題ないと思いますね!

後悔のないようにここの評価ページも参照しながらよく検討なさってください❅*॰ॱ

nohri Lv132

どうしても使いたくなるまで
放っておけば良いと思います。

さきほどは答える場所を間違えて申し訳ありませんでした。トキです。ケンシロウは サタ女ギブンで代用できますので。

退会したユーザー

ご自身が進化させたい方に使うのが、後悔が少ないと思います。
今は進化させず、どちらかを使うときが来たら進化を考えてみてはいかがでしょうかで?

他1件のコメントを表示
  • 光速の魔法使い Lv.18

    トキですね(キッパリ)!ケンシロウはサタ女ギブンで代用できるので、優先度は低いです。

  • 光速の魔法使い Lv.18

    すみません。答える場所を間違えました。

elbark Lv2

ケンシロウよりトキのほうがあとあと輝いてくるので長く黒猫をするようならトキのほうがいいと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×