2020年4月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 4/3・4/20・4/30 |
---|
VOID ZONE【4/30解放】0
イーハソラス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:62 |
HP:2642 | HP:3542 |
攻撃力:6321 | 攻撃力:8021 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:250)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:200) | AS1:連撃・種族数攻撃 敵単体へ2回連続攻撃(効果値:100)、種族が戦士・物質の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:80(上限:5段階)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:500) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:200) | AS2:連撃・種族数攻撃 敵単体へ2回連続攻撃(効果値:200)、種族が戦士・物質の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:80(上限:5段階)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:500) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに7回正解する」、「2色のパネルに4回正解する」、「3色のパネルに1回正解する」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・種族攻撃強化 3ターンの間、ASを2回発動し、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、種族が戦士・物質ならさらに攻撃力アップ(効果値:300) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:1600) 【必要正解数:6/9】 | SS1:無属性変化 1ターンの間、雷属性の味方全体を無属性に変化、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:300) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:9/12】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:2500) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②ファストスキルI ③パネルブーストII・雷 ④ファストスキルII ⑤九死一生I ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦光・闇属性ダメージ軽減I ⑧雷属性攻撃力アップIII ⑨雷属性HPアップIII ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②ファストスキルIV ③純属性攻撃力アップV・雷 ④純属性HPアップV・雷 ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥雷属性攻撃力アップV ⑦雷属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV |
空戦のシュヴァルツ【4/20解放】0
ローヴィ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:55 | コスト:70 |
HP:3895 | HP:5295 |
攻撃力:4427 | 攻撃力:5527 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:雷、複属性:水>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400) 【必要正解数:4/7】 | SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:雷、複属性:水>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:600) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷II・水I> ③複属性HPアップ<雷II・水I> ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑦複属性HPアップ<雷I・水III> ⑧ファストスキルII ⑨九死一生I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV | L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV |
フェリクス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:47 | コスト:69 |
HP:7015 | HP:8215 |
攻撃力:3826 | 攻撃力:4826 |
AS1:回復・ガード 火属性の味方のHPを回復(効果値:10)し、全属性のダメージを5%軽減。リーダー時さらに5%軽減 | AS1:回復・ガード 火属性の味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性のダメージを5%軽減、リーダー時さらに5%軽減 |
AS2:回復・ガード 火属性の味方のHPを回復(効果値:12)し、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減 | AS2:回復・ガード 火属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性のダメージを10%軽減、リーダー時さらに10%軽減 |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:攻撃強化・ダメージブロック 条件を達成している間、火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:4/8】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに軽減とスキルチャージプラスの効果を付与(効果値:20、2)(効果は、SPスキルを使うまで重複不可) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:7/11】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに軽減とスキルチャージプラスの効果を付与(効果値:25、3)(効果は、SPスキルを使うまで重複不可) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIV ⑥敵スキルの回復反転を無効化 ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩難易度ダウンI | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIV ⑥敵スキルの回復反転を無効化 ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧火属性攻撃力アップV ⑨火属性HPアップV ⑩難易度ダウンI |
L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・火 ②HPアップV | L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・火 ②HPアップV |
リクシス&キャナル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:36 | コスト:51 |
HP:3015 | HP:3815 |
攻撃力:5072 | 攻撃力:6572 |
AS1:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1050)、30チェインで更にダメージアップ(効果値:1050) | AS1:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1050)、30チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1050) |
AS2:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1150)、30チェインで更にダメージアップ(効果値:1050) | AS2:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1150)、30チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1050) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:250)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:5/8】 | SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:550)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:8/11】 | SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1150)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②複属性攻撃力アップ<水II・闇I> ③複属性HPアップ<水II・闇I> ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップ<水I・闇III> ⑦複属性HPアップ<水I・闇III> ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストII・水 ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストII・水 ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②水属性攻撃力アップII ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップX ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
空戦のドルキマス3【4/20解放】0
ローヴィ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:51 | コスト:68 |
HP:3385 | HP:3595 |
攻撃力:7506 | 攻撃力:8906 |
AS1:連撃 15チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:1300) | AS1:連撃 15チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:1300) |
AS2:連撃 15チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:1400) | AS2:連撃 15チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:1400) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:特効大魔術 5ターン溜めた後、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10 【必要正解数:0/5】 | SS1:特効大魔術 2ターン溜めた後、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに雷属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:4000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特効大魔術 5ターン溜めた後、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10 【必要正解数:0/5】 | SS2:特効大魔術 2ターン溜めた後、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに雷属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:4000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10 【必要正解数:0/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤心眼・絶 ⑥ファストスキルV ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤心眼・絶(敵の次の行動を見破る) ⑥ファストスキルII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧火属性攻撃力アップV ⑨火属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルの封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルの封印を無効化 |
クラリア&ヴィラム
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:67 |
HP:3386 | HP:4486 |
攻撃力:4505 | 攻撃力:5805 |
AS1:連撃 12チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:900) | AS1:連撃 15チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:1300) |
AS2:連撃 12チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:1000) | AS2:連撃 15チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:1400) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:斬撃大魔術 6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、水・雷属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/6】 | SS1:斬撃大魔術 4ターン溜めた後、スキル反射を無視し、水・雷属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/5】 |
SS2:斬撃大魔術 6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、水・雷属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/6】 | SS2:斬撃大魔術 4ターン溜めた後、スキル反射を無視し、水・雷属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIII ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑨複属性HPアップ<雷I・水III> ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②水・雷属性攻撃力アップV ③水・雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤敵スキルの回復反転を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ファストスキルV |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップV ③HPアップV | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
キャナル&ライサ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:71 |
HP:2745 | HP:3155 |
攻撃力:5115 | 攻撃力:7015 |
AS1:チェイン攻撃・種族数攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:150)、龍族の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100) | AS1:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、種族が戦士・龍族の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
AS2:チェイン攻撃・種族数攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、龍族の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100) | AS2:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が戦士・龍族の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:750) |
SS1:ブースト 1ターンの間、MAXHPを毎ターン35%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:0/10】 | SS1:ブースト 1ターンの間、自分のMAXHP30%を毎ターン消費し、自分の攻撃力をアップ(効果値:2100)、さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:0/10】 |
SS2:ブースト 1ターンの間、MAXHPを毎ターン35%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:0/10】 | SS2:ブースト 1ターンの間、自分のMAXHP30%を毎ターン消費し、自分の攻撃力をアップ(効果値:2100)、さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:0/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤龍族攻撃力アップII ⑥ファストスキルV ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑨複属性HPアップ<火I・水III> ⑩ファストスキルV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルV ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ファストスキルV ⑩全属性ダメージ軽減I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<火I・水II> ②全属性ダメージ軽減I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
プルミエ&ルヴァル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:69 |
HP:3175 | HP:3585 |
攻撃力:4628 | 攻撃力:6528 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:200)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS1:連撃 味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:600) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:300)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS2:連撃 味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:200) |
SS1:複属性回復 水属性の味方のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性だとさらに回復(効果値:40) 【必要正解数:0/3】 | SS1:複属性回復 チェインプラス2の効果、さらに水属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性ならさらに回復(効果値:40) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:複属性回復 チェインプラス2の効果、さらに水属性の味方のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性だとさらに回復(効果値:40) 【必要正解数:3/6】 | SS2:複属性回復 チェインプラス4の効果、さらに水属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性ならさらに回復(効果値:40) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップ<水I・光III> ⑧複属性HPアップ<水I・光III> ⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップX | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップX |
メアレス2夢現の狭間【4/3解放】0
ロザリア
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:65 | コスト:74 |
HP:4705 | HP:4565 |
攻撃力:4885 | 攻撃力:6085 |
AS1:回復・複属性攻撃強化 雷属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:20) | AS1:回復・複属性攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:回復・複属性攻撃強化 雷属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:20) | AS2:回復・複属性攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 1ターンの間、全属性のダメージを15%軽減し、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:蓄積解放大魔術・聖 スキル反射を無視し、敵単体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:25万回復で14000) 【必要正解数:0/10】 | SS1:蓄積解放大魔術・聖 スキル反射を無視し、敵単体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:25万回復で18000) 【必要正解数:0/10】 |
SS2:蓄積解放大魔術・聖 スキル反射を無視し、敵単体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:25万回復で14000) 【必要正解数:0/10】 | SS2:蓄積解放大魔術・聖 スキル反射を無視し、敵単体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:25万回復で18000) 【必要正解数:0/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④ファストスキルV ⑤ファストスキルV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復II ⑩魔剣弓〈夢現の射手〉 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④ファストスキルX ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復II ⑩魔剣弓〈夢現の射手〉:敵を5体倒すたびに、4ターンの間、自分の攻撃力をアップ(効果値:25) |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②雷属性HPアップII | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②雷属性HPアップII |
ノクス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:63 | コスト:74 |
HP:2785 | HP:3095 |
攻撃力:5659 | 攻撃力:7059 |
AS1:分散攻撃 味方のMAXHP15%を使い、敵全体へ分散攻撃(効果値:600) | AS1:分散攻撃 味方全体のMAXHP15%を消費し、敵全体へ分散攻撃(効果値:600) |
AS2:分散攻撃 味方のMAXHP15%を使い、敵全体へ分散攻撃(効果値:700) | AS2:分散攻撃 味方全体のMAXHP15%を消費し、敵全体へ分散攻撃(効果値:700) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 2ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:蓄積解放大魔術・邪 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで14000) 【必要正解数:0/10】 | SS1:蓄積解放大魔術・邪 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:10万ダメージで18000) 【必要正解数:0/10】 |
SS2:蓄積解放大魔術・邪 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで14000) 【必要正解数:0/10】 | SS2:蓄積解放大魔術・邪 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:10万ダメージで18000) 【必要正解数:0/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルX ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩暗器〈不可視の災〉 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルX ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩暗器〈不可視の災〉:敵を5体倒すたびに、味方のMAXHPを3%消費 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ルシーニア
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:72 |
HP:2805 | HP:3015 |
攻撃力:8540 | 攻撃力:10040 |
AS1:連撃 敵単体を6回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:連撃 敵単体を6回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
AS2:連撃 敵単体を6回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:連撃 敵単体を6回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS1:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:200) 【必要正解数:1/5】 | SS1:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:250) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:500) 【必要正解数:4/8】 | SS2:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:700) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップIV ③火属性HPアップIV ④ファストスキルIV ⑤パネルブーストII・火 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦純属性攻撃力アップIV・火 ⑧純属性HPアップIV・火 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩刺突剣〈インジェクター〉 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④ファストスキルIV ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦純属性攻撃力アップV・火 ⑧純属性HPアップV・火 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩刺突剣〈インジェクター〉:敵を15体倒すたびに、1ターンの間、チェインを保護する |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
アフリト
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:59 | コスト:69 |
HP:3515 | HP:3825 |
攻撃力:5033 | 攻撃力:6433 |
AS1:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:350) | AS1:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:350) |
AS2:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:350) | AS2:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:450)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:350) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:攻撃強化 4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) |
SS1:連結パネル生成 1ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがアップ(効果値:50))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:1/4】 | SS1:連結パネル生成 1ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがアップ(効果値:50))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:ダメージ強化 3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、5チェインを消費しさらに3ターン攻撃力をアップ(効果値:1000) 【必要正解数:8/11】 | SS2:ダメージ強化 3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、5チェインを消費したなら、7ターンの間、自分の攻撃力をアップ(効果値:2500) 【必要正解数:7/10】 |
潜在能力: ①水属性HPアップII ②水属性攻撃力アップII ③パネルブーストII・水 ④ファストスキルIII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・水 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨全属性ダメージ軽減I ⑩複属性攻撃力アップV | 潜在能力: ①水属性HPアップV ②水属性攻撃力アップV ③パネルブーストIV・水 ④ファストスキルIII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性HPアップV ⑦心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨全属性ダメージ軽減I ⑩複属性攻撃力アップV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②複属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②複属性攻撃力アップII |
黄昏メアレス4【4/3解放】0
ルリアゲハ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:37 | コスト:49 |
HP:3185 | HP:3185 |
攻撃力:4915 | 攻撃力:6515 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:残滅大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:1/4】 | SS1:残滅大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1000)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:1/4】 |
SS2:残滅大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:1/4】 | SS2:残滅大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1000)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・水 ③水属性攻撃力アップII ④水属性hpアップII ⑤パネルブーストII・水 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<水I・光III> ⑨複属性HPアップ<水I・光III> ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストIV・水 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
レッジ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:72 |
HP:3705 | HP:5105 |
攻撃力:4595 | 攻撃力:5895 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、攻撃力アップの効果を付与、〈主属性:火、複属性:水〉の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400) 【必要正解数:4/7】 | SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:火、複属性:水>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:600) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②複属性攻撃力アップ<火II・水I> ③複属性HPアップ<火II・水I> ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑦複属性HPアップ<火I・水III> ⑧ファストスキルII ⑨九死一生I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV | L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV |
ゼラード&コピシュ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:55 | コスト:69 |
HP:3325 | HP:3425 |
攻撃力:4621 | 攻撃力:6321 |
AS1:チェイン攻撃 20チェインでダメージアップ(効果値:1500)、40チェインで更にダメージアップ(効果値:1500) | AS1:チェイン攻撃 20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500 |
AS2:チェイン攻撃 20チェインでダメージアップ(効果値:1600)、40チェインで更にダメージアップ(効果値:1500) | AS2:チェイン攻撃 20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1600)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに5回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化 2ターンの間、ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS1:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、雷・闇属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 | SS1:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、雷・闇属性の5連撃(効果値:450)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 |
SS2:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、雷・闇属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 | SS2:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、雷・闇属性の5連撃(効果値:450)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 |
潜在能力: ①セカンドファストII ②複属性攻撃力アップ<雷I・闇III> ③複属性hpアップ<雷I・闇III> ④パネルブーストII・雷 ⑤雷属性攻撃力アップII ⑥雷属性hpアップII ⑦セカンドファストII ⑧パネルブーストII・雷 ⑨九死一生II ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①セカンドファストIV ②複属性攻撃力アップV ③複属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤雷属性攻撃力アップV ⑥雷属性HPアップV ⑦パネルブーストII・雷 ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②hpアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV |
ログインするともっとみられますコメントできます