0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】7周年大魔道杯とナナ&ウイスプについて語ってみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】7周年大魔道杯とナナ&ウイスプについて語ってみた!

攻略班が7周年大魔道杯の総合報酬ナナ&ウイスプを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

ナナ&ウイスプ

特徴

  • EXASでチェイン+1&AS2回発動が可能
  • ASは攻撃強化で、最大効果値290
  • SSは1クエスト1度のみのパネル爆破を持つが、攻撃力があまり高くなくダメージに期待できない

CV:野口瑠璃子、菅沼千紗

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、7チェインで攻撃力アップ(効果値:70)、15チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:150)
AS2
火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)、7チェインで攻撃力アップ(効果値:70)、15チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:150)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、ASを2回発動し、チェインプラス1の効果
SS
SS1
パネル爆破大魔術 必要正解数 3/6

1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:600)
SS2
パネル爆破大魔術 必要正解数 6/9

1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:900)

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★・・

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ナナ&ウイスプの総評

魔道杯とナナ&ウイスプの個人的評価

総合の活躍期待度★★★・・
覇級快適度★★★・・
再挑戦ボタンの実装待ち★★★★★
 「7」が色んな所に仕込まれている魔道杯。報酬が1クエストに1回のみのスキル持ちだけが登場し、特殊な性能持ちが多い印象。
 【SS】使うことは少ない
 既存のパネル爆破大魔術持ちと比べて最大効果値が一番高いのはいいけど、攻撃力が低いのが痛い。初回発動もそんなに早くないし、色んな選択肢がある中、フィニッシャーとして使うのは流石に厳しいかな…
 【EXAS】使うならこっち
 途切れることなくチェインプラスを付与し続けられるEXAS、という点はレア。攻撃強化(EXAS)の精霊と比べて、永続して付与できる点も悪くはない。使うならEXASメインかな。
 【総合報酬の入手方法変更】ボーダーへの影響は少なさそう
 総合報酬のEXASは基本的に高性能になる傾向あり(大体リーダー条件のせい)。60万Ptで通常のみの総合報酬を入手できるようになったが、ボーダーにはあまり影響しないかと。
 あと今まで25000位以内を目標にやってきたプレイヤーが、妥協して60万Ptでやめないだろう、という読みもあったり。

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

今回の魔道杯の総評

魔道杯とナナ&ウイスプの個人的評価

総合の活躍期待度★★・・・
覇級快適度★★★★・
アプデ快適度★★★★★
 今回の魔道杯は前回からだいぶ変化がありましたね。総合報酬累計化が個人的に一番大きい。初心者でも総合を狙いやすく、かつ魔道杯のボーダーも抑えられる良い改変だと思います。
【ナナ&ウイスプ】7周年だからナナ?そうナナか?
 観賞用。マイページに飾ると豪華で7周年パワーを感じられると思います。EXAS解放でイラストが集合絵になってしまっても大丈夫。今後、飾る進化段階を選べるようアップデートが予告されています。
【イベ覇周回】敵リザーブが多くて面倒
 敵は最大で3回もパネルリザーブを発動します。リザーブは先制スキル発動後に適用されるため、いつもの先制スキル→パネル解答のリズムがずれ、体感的に周回が遅く感じてしまいます。
 僕の周回時間は1周2分40秒なので、通常より遅いというわけでもありませんが、やはり気になるところ。たぶん前回と前々回が快適すぎて、通常の覇級感覚を忘れてしまったのでしょう。

 一般的には上位報酬の決闘、欲張りさんは累計60万までポイントを積めればよいかと。アプデに関しては次で述べます。
【魔道杯アップデート】「次へ」は新しく生まれ変わりました
 トーナメント各戦闘終了時の順位表示画面に変更あり。右上にあった「次へ」ボタンが無くなり、画面中央下に「OK」が追加。さらに「OK」ボタン以外の画面をタップしても、「次へ」進むことができるようになりました。
 つまり、今後のトナメ周回が快適になったてこと!

 総合報酬の入手方法にも変更あり。2万5000位以内に入賞しなくても入手可能になりました。総合報酬はフォーミュ柑橘姉妹のようなユニークなSS持ちが多いため、取り逃しのないようゲットしておきたいものです。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×