デーモンズブレイダー『殲炎級』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。『殲炎級』のノーデス攻略やノーコン攻略の参考にしてください。
ブレイダーシリーズ優先度まとめデーモンズブレイダー『殲炎級』 基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 3000exp |
サブクエスト | 全問正解 1体も倒れず 平均回答時間5秒以内 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | 封じられし魔神 アスモデウス(A) クリスタル1個 フル・エーテルグラス マナプラス(+200) |
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ドロップ報酬 | 封じられし魔神 アスモデウス(A) (確定ドロップ) |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) ハイ・エーテルグラス フル・エーテルグラス |
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サブクエスト コンプ報酬 | 封じられし魔神 アスモデウス(A) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
状態異常無効がノーデスに有効
ボス戦での先制SPスキル封印が鬼門で、新アウラやレイドバシレイデのような状態異常無効が非常に有効。
状態異常無効が無い場合は、状態異常回復を2体積んでも運の要素が入ってしまう。
登場する主な敵スキル
1戦目 | チェイン解除 割合攻撃 |
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2戦目 | スキル反射 全属性弱体化 SPスキル封印 アンサースキル封印 毒 単体ダメージブロック |
3戦目 | 力溜め 鉄壁防御 |
ボス戦 | スキル反射 SPスキル封印 単体ダメージブロック 死の秒針 火属性弱体化 毒 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | 状態異常無効 |
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重要度【中】 | 遅延 全属性軽減 状態異常回復 |
重要度【低】 | 毒 連撃 |
ボス戦で軽減スキルもあるとよい
アスモデウスが怒ると、弱体化の後に毎ターン激しい連撃をしかけてくる。
弱体化を状態異常回復または状態異常無効で防いだ上で、軽減スキルをかけられるようにしたい。
おすすめ精霊
ガチャ入手0
アウラ(新) 状態異常無効持ち。所持していればサブクエ攻略が非常に楽になる。 | |
セレサ 3戦目に遅延が活躍する。アンサースキルが属性を問わない点が大きい。 | |
アトヤ(スザク2) 全属性の軽減をパネルを付与でき、ボス戦で非常に有効。攻撃力もまずまず。 | |
クリネア 状態異常回復持ち。潜在能力の味方HP200アップも嬉しい。 | |
ルーシュ 最速3ターンのパネル変換と、ノーチェインでの火力が魅力。 |
イベント入手0
バシレイデ(レイド) 状態異常無効がこのクエストでは非常に有効。コストが許すなら是非使いたい。 | |
フラクタル(魔道杯神話) 状態異常回復に加え、蘇生をこなせる。ステータスも高い。 | |
リュコス 火属性に対する火力は抜群。HP削りは状態異常無効と一緒に使おう。 | |
ベルナデッタ(クリスマス) 状態異常回復持ち。術士のHPを底上げできる点がメリット。 | |
アイスの実(グリコ1) ボス戦の攻撃を大幅に軽減してくれる。リーダーにおいて攻撃力の底上げも。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/龍族 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
9万 | 3万 | 4万5000 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①2体に約250の4連撃 ②チェイン解除 【①〜②くり返し】 | ①全体約600 ②全体約600 ③割合攻撃(約90%/全体) 【①〜③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/2T周期 | 中 | 右 |
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先制行動なし | なし | なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | なし | なし |
2戦目の攻略方法0
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/龍族 | 右/魔族 |
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10万 | 15万 | 10万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/2T周期 | 右/2T周期 |
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先制スキル反射(3体に約4000) | 先制行動なし | 先制ダメージブロック(6000/単体) |
①3体に約300の5連撃 ②3体に約300の5連撃 ※2ターン後怒り | ①SPスキル封印(3体3T) ②AS封印(3体5T) ※4ターン後怒り | ①3体に約300の5連撃 ※2ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/2T周期 | 右/2T周期 |
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先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①3体に約300の5連撃 ②全属性弱体化(2倍/全体3T) 【①〜②くり返し】 | ①3体に約1800 ②毒(1000×3/3体) 【①くり返し】 | ①4体に約400の5連撃 【①くり返し】 |
3戦目の攻略方法0
種族・HP・おすすめ倒し順
左/龍族 | 右/龍族 |
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12万 | 25 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/2T周期 | 右/1T周期 |
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先制力溜め | 先制鉄壁防御(単体) |
①全体約6000 ②全体約2000 ③力溜め 【①〜③くり返し】 | ①力溜め ②単体約5000 ③単体約1500 【①〜③くり返し】 |
ボス戦の攻略方法0
種族・HP・おすすめ倒し順
左/龍族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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10万 | 60万 | 10万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ダメージブロック(8000/単体) | 先制スキル反射(行動封印/全体3T) | 先制SPスキル封印(3体) |
①全体約500 ②3体に約300の5連撃 【①〜②くり返し】 | ①死の秒針(全体3T) ②単体約2000 ③3体に約650 【①〜③くり返し】 ※HP60%未満で怒り | ①毒(1200×3/全体) ②単体約1000 ③3体に約200の5連撃 【①〜③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制行動なし | なし |
なし | ①火属性弱体化(1.5倍/全体4T) ②3体に約800の5連撃 【②くり返し】 | なし |
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