アリスとユッカどっちが好きですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリスとユッカどっちが好きですか?

タイトルの通りです。
私はアリス派です。正月版とエタクロ2ガチャ版を引いた故の思い入れ、好きな担当声優さん、というのが理由です。
ウィズを長くやってて思いますが、運営の方々はアリスちゃんよりユッカちゃんを可愛がり過ぎてるようでなんかモヤモヤしてます。
限定カードの数の多さ、第3回黒ウィズGPでの投票差、白猫プロジェクトとのコラボなど色々ありますが、「ユッカが1番人気」というのが黒ウィズプレイヤーの総意なんだと割り切るしかないんでしょうか。
ちなみに、今年のバレンタインユッカを私はお迎え出来なかったので、正直言って僻みもあります。
ご回答、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

う~ん、、、。
アリスがいいか、ユッカがいいか、、。
どちらか選べとは、これは難問ですね。。。


間をとって、アッカではダメでしょうか?(真顔)

スザクシリーズのアッカが好きなので、、。(ノ´∀`*)

「『ユッカちゃんが一番人気』というのが黒ウィズプレイヤーの総意」というのはコブロンさんの思い込みだと思います。自分としてはもっと人気出ろ~人気出ろ~って感じですが…。

実際ツイッターで黒ウィズのイラストを見てもユッカちゃんは中々見ません(描いている人がほとんどいないというツッコミはさておき)
女性キャラは基本的にルシエラとかアリエッタばっかり見ます
何せエタクロ2はもう2年前で続編は考えてないと言う事でほぼオワコン的扱いを受けていますからね…(泣)

可愛がりすぎという意味ではユッカちゃん以上にアリエッタたちUG勢は誰かしらの限定が出たらそのストーリーで他のキャラが出て来る…という感じでもっと可愛がられている気がします。

また、エタクロはアリスやユッカちゃんだけではありません。
時の三女神(と呼べば良いのでしょうか)や空賊なども良い味を出しています。彼らと比べたらアリスは2016年正月限定化されたという意味でも可愛がられている方に入ると思いませんか?
まあユッカちゃんと比べたら…申し訳ないですが…。
あとサービス開始当初のキャラが今でも愛されているというのは運営にとっては凄いありがたい、というのもあるかもしれませんね。
上に書いた通り、今のキャラ人気はスザクやらロスエデやらUGやらメアレスと言った人気イベントがほとんどですし…。

どうでもいいですが、不思議の国のアリスを元ネタにする割にロリひんぬーではなく(NGワードになっている可能性があるのでちょっと遠回しに言ってみますが)おむねをでっかくするあたり凄いなと思います。

エタクロは雰囲気やキャラは好きなので、またアリスが活躍する姿を見てみたいですね!

ほぼ思ったことを適当に書いた感じになりましたが、いかがでしょうか。乱文失礼しました。

アリスが可愛いって事には同意です。
でも元ネタ有きより、オリジナルをって運営はなっちゃうのかなって思ったりします。
個人的にはクリスマスかバレンタインのアリスxエリカはすごく欲しいですねw

私もエタクロ2でアリスが引けたのでアリス派です。
いろんなイベでユッカちゃん出ますけど全然引けません(泣)

笛っち Lv106

長くやっているならおわかりかもしれませんけれど、初期の頃のリセマラベスト10に、ユッカは入っておりました。技工士。性能よりもかわいさかな。あの頃の絵の中では、確かにとびぬけてかわいい精霊でした。
ということで言いますと、ユッカ人気は当然!
なんですが、
私はず~~~~っとユッカが引けず、引いたころにはコレクションにしかなりませんで、むしろ、残念枠に(-_-;)
逆にエタクロ2のアリスは、私には雷初の状態異常回復精霊でございましたので、神様でございました。
ですので、私はアリス派!ELICA含めて、アリス派(^◇^)
あちこちに書いていますけれど、エタクロはかなり昔からあるイベントで、クロマグとほぼ同時期に開始されたのに、シリーズがずっと止まっています。魔導士の家での復刻もできておりません。なにとぞ、エタクロの続編をm(_ _)m

この質問を見て初めて正月ユッカリスをズームで見ましたww
暫し観賞後、その他カードを見つつ比較してみましたが、結論として性能でいえばユッカ、性癖でいえばアリスですね。
愛でるということを前提に考えれば、バレユッカの膨らみを除けば、俺はアリスです!

しかし、アリスは正月ユッカリスにしか存在しませんが、ユッカはクリユッカを除き全員いるという状況ですので本来はユッカを推すべきなのかとも思います。

koin Lv66

ユッカの方が良いです。ゴメンナサイ。

エタクロは過去ガチャる事は無く、また他のユッカが出る限定ガチャ(グリコ以外。狙いのシャロエッタのみ所持。)も回した事もありませんでしたので、ユッカ自体にも思い入れは特には持ってはいませんでした。たぶん通常ユッカもA未進化で何処かにいるかと…。

今年のVtガチャでユッカが当たり、声優も数少ない好きなキャストだったので、二人を比べるならば、ユッカです。


コブロンさん、ツクヨは? ツクヨはダメですか?

ユッカ派ですね。
声優、ビジュアルともにユッカの方が好きです。
でもアリスも嫌いじゃないです。
正月ユッカリスの「ユッカちゃん!イェ~イ♪」
「アリスちゃん!イェ~イ♪」は結構好きです。

ユッカ派です。
見た目的にはどちらも可愛いので甲乙付けがたいです。
古参ですが初期はストーリーやキャラ同士の掛け合いなどない状態でしたので、アリスに余り思い入れが無かったです。
ユッカの場合、初期のころから通常精霊で参戦しており、当時では異常に回転の早い大魔術【最近は普通に4Tで大魔術発動可能ですが、当時7Tが当たり前でした】で大魔術の象徴みたいな扱いになっていました。
私も例に漏れず通常ユッカにはお世話になりましたのでアリスとユッカを比べるとユッカを選びます。

中の人なら断然ユッカ派です。

Nobusun Lv58

2016ユッカリスと闇鍋のときアリス引きました。アリス可愛いのですが性能がねー。
ユッカの方がお世話になってますが、アリスの方が絵的に好きですね。

でも一番はクロマグ生徒会長ですね。
あのひまわりの白ワンピースはドンピシャ過ぎてたまんないですね!

まぁどっちか?っていったらユッカ派ですね。
ちなみにアリスは一枚もありませんし(´-ω-`)
ユッカはバレンタインユッカも含めて何体かいますし・・・

自分の中で一番人気はミコトちゃんですけどね・・・(*´ω`*)

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    あ、今デッキを見返したら、通常ユッカとバレンタインユッカしか居ないな・・・(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
オキナーズ大魔道杯 in 納涼災
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
ソウルバンカー5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ソウルバンカー5
黒ウィズアクアリウム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×