高橋留美子コラボ 境界のRINNEと黒猫の魔法使い ノーマルだまし神級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。ノーマルだまし神級のノーコン攻略の参考にしてください。
高橋留美子コラボ攻略&報酬まとめ境界のRINNEと黒猫の魔法使い だまし神級
基本情報
消費魔力 | 40 |
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獲得ゴールド | 448,000 |
入手経験値 | 1350exp |
サブクエスト | 全問正解でクリア 種族:術士を使わずクリア 1体も倒れずクリア |
攻略報酬
初回クリア報酬 | 堕魔死神カンパニー社長 六道鯖人 クリスタル1個 ハイエーテルグラス |
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サブクエスト報酬
クリア報酬 | 100万ゴールド マナプラス【+30】 ハイエーテルグラス |
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コンプ報酬 | 堕魔死神カンパニー社長 六道鯖人 |
攻略まとめ
攻略まとめ
ノーコン攻略
道中、特に3戦目の倒す順番に注意が必要。
ボス戦では怒り後に備えて遅延スキルを用意しておきたい。
加えて、回復重視か火力重視のコンセプトを決めてデッキを組むとノーコンを達成しやすい。
サブクエスト攻略
上記のようなデッキを術士を使わず構築しなければならず、ハードルは高い。
シャロンのような攻撃力の底上げと回復を同時にこなせる精霊を採用し、そこから火力と回復のどちらに比重を置くのか決めよう。
おすすめパーティ構成
回復(スペシャルスキル込) | 2~3体 |
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遅延スキル | 1~2体 |
状態異常回復スキル | 1体(なくてもOK) |
スペシャルスキルの回復を用意
ボス戦ではボスが毎ターン攻撃してくるため、ピンチ時に備えてスペシャルスキルでの回復を用意できると良い。回復を用意しつつもダメージブロック4000を突破できるようなデッキを組むことが理想だ。
おすすめ精霊
ガチャ入手
シャロン【天使/Cost45】 回復と攻撃力の底上げの2役をこなせる。ボス戦でスキルを使っていきたい。 | |
ハクア【戦士/Cost36】 5チェインからの火力が高い。ボス戦のダメージブロックも突破できる。 | |
セレサ【戦士/Cost43(41)】 遅延スキルがボス戦で活躍。全属性への火力も期待できる。 | |
クリネア【天使/Cost45】 弱体化対策に。潜在能力の味方HP200アップも嬉しい。 |
イベント入手
スウィー【妖精/Cost38】 2ターンだが遅延スキル持ち。妖精多めならより性能を活かす事ができる。 | |
アンナ(イベントver.)【戦士/Cost42】 戦士デッキで使うのであれば抜群の火力。 | |
リュコス【神族/Cost75(69)】 火属性に対する火力は抜群。HP削りもボス戦で有効。 | |
モミジ【神族/Cost34】 神族デッキなら回復変換役として活躍可能。HPは底上げしてやりたい。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法
左 | 中 | 右 | |
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HP | 約15000 | 約12000 | 約9000 |
攻撃 | 全体に約200ダメージ | 全体に約300ダメージ | 全体に約400ダメージ |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→中(中→左)→右の順に倒す
被ダメージを抑えるために、倒しやすい敵から倒していこう。火力に応じて、中から倒しても構わない。
2戦目の攻略方法
左 | 右 | |
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HP | 約30000 | 約20000 |
攻撃 | 全体に約400ダメージ | 単体に約750ダメージ |
スキル | 毒(300) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 毒→以降全体攻撃のみ | 2ターン |
---|---|---|
右 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右の順に倒す
毒を使用する左を1ターンで倒しきるのが理想的。倒しきれない場合は状態異常回復を連れて行こう。右のペンギンがHPの低い精霊を狙ってくるので注意が必要だ。
3戦目の攻略方法
スキル『亡者の怨念』は倒している敵の数によってダメージが増える
左 | 中 | 右 | |
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HP | 約50000 | 約40000 | 約50000 |
攻撃 | 単体に約800ダメージ | 単体に約1600ダメージ | 単体に約800ダメージ |
スキル | 亡者の怨念 | 亡者の怨念 | 亡者の怨念 |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→両脇の順に倒す
真ん中は、通常時でもダメージが高く、亡者の怨念が発動すると3000超えのダメージに。まずは真っ先に真ん中を倒し、次いで両脇を同時に倒せると大ダメージをもらわなくてすむ。
ボス戦の攻略方法
()内は怒り時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
HP | 約60000 | 約200000 | 約60000 |
攻撃 | 全体に約400ダメージ | 3体に約1200(1800)ダメージ 全体に約600(900)ダメージ 単体に1200(1900)ダメージ | 全体に約400ダメージ |
スキル | 先制ダメージブロック(4000) | 怒り(HP50%) 封印3体3ターン | 先制スキル反射 |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック→全体攻撃→ ダメージブロック →以降繰り返し | 2ターン |
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中 | 3体攻撃→全体攻撃→単体攻撃 →以降繰り返し 怒り後:行動封印→3体攻撃→ 全体攻撃→単体攻撃→3体攻撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制スキル反射→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
ボス戦ではダメージブロック4000を抜ける火力が必要。スキル反射を使用する右を優先的に倒し、遅延スキルを使えるようにしておきたい。
真ん中は怒り状態までは3つの攻撃をループするだけなので、ピンチ時に回復を忘れないようにすればOK。
怒り状態になり次第、遅延スキルをかけて倒しきってしまおう。
みんなの攻略デッキ
みなさんに攻略デッキについてのアンケートを募集しました。
※みなさまから多数の投稿をいただいたため、だまし神級への投稿は終了とさせていただきました。
サブクエスト全てクリア
リーダー | シール(フル覚醒) |
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2体目 | カトレア(フル覚醒) |
3体目 | ビルフォード(フル覚醒) |
4体目 | ハヅキ(フル覚醒) |
5体目 | ヤチヨ(フル覚醒) |
助っ人 | パネルブーストが多ければ誰でも |
戦士デッキで、サブクエ全てクリアです。覚醒で底上げしてるので、ダメージブロックも難なく突破できます。パネル事故がなければ、特に問題なくクリアできると思います。
道中は攻略の通りに進めていき、ボス戦でハヅキのエンハンスを使用してから右を倒します。その後、ヤチヨの遅延をかけて中→左と倒していきます。シールにはビルフォードの見破りをコピーしてもらいました!
サブクエスト全てクリア
リーダー | クラヴィル(フル覚醒) |
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2体目 | カトレア(フル覚醒) |
3体目 | セレサ(フル覚醒) |
4体目 | セーラーちびムーン(フル覚醒) |
5体目 | シャロン(フル覚醒) |
基本的には攻略に書いてある通りに。
3戦目はL化する精霊はSS2まで溜めて、攻撃を食らったりしながら3体とも一気に倒せるHPまで削っておいて、まとめてワンパン。ボス戦は右から狙って落としたら遅延→シャロンのエンハやカトレアのSSを使ってクリアしましたー!
サブクエスト全てクリア
リーダー | フレイ(無覚醒) |
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2体目 | マトイ(フル覚醒) |
3体目 | モミジ(7覚醒) |
4体目 | ナゴミ(フル覚醒) |
5体目 | クリネア(5覚醒) |
サブクエの全問正解が大変でしたがこのデッキですべて攻略可能でした。「一体も倒れずにクリア」の攻略に不安な場合はHPの低いナゴミをもう少しHPが多い回復キャラにするか、モミジのフル覚醒で神族のHP補強をすると楽になるかと思います。
マトイとフレイが攻略に重要なPTでダメブロ突破の役割を果たします。ダメブロ中は攻撃が通らないキャラも出てくるのでとにかく正解ミスを起こさないことが重要になります。火力は十分あるので、フレイのSSをかけてボスを倒せばそれほど苦労しませんでした。
サブクエスト全てクリア
リーダー | ヴァイパーモミ(フル覚醒) |
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2体目 | リュコス(フル覚醒) |
3体目 | クラヴィル(フル覚醒) |
4体目 | セレサ(フル覚醒) |
5体目 | モミジ(フル覚醒) |
1戦目はスキル溜め。
2戦目で左を倒してからクラヴィルのSS使用。
3戦目はセレサSSで開幕遅延。
ボス戦はモミのSSを使用しつつ、左を落としてからリュコスSS使用。右→中の順に落とす。
サブクエスト全てクリア
リーダー | フレイ(フル覚醒) |
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2体目 | クリネア(フル覚醒) |
3体目 | カナメ(フル覚醒) |
4体目 | ヒルデ(無覚醒) |
5体目 | テオドールSS(無覚醒) |
助っ人 | ヤチヨ(フル覚醒) |
術士以外で育てていた精霊が少なかった為4体目5体目が有り合わせですが、このデッキでサブクエ全コンプできました。助っ人に戦闘後回復がいると多少安定したように思います。
三戦目が鬼門の為、比較的被ダメージの少ない一戦目二戦目でフレイのスキルを溜めておきます。一戦目は攻撃の重たい順に右→中→左の順。二戦目はこのPTだと左が毒を撃ってくる前に倒せないので、被ダメージを抑える為右から。
三戦目は開幕遅延をかけ、倒せる順に倒します。優先度は中→左右ですが、中が攻撃してくるターンは左右より1ターン遅い為、臨機応変に倒していけばよいです。
ボス戦は右→左→中の順。私の場合はフレイのAS、テオドールのAS、カナメのSS+ヒルデのASなどを駆使してダメブロを突破しました。
左右を倒し、ボスが怒りに突入する頃には再びフレイのSSが溜まっているので、遅延をかけ一気に倒してしまいます。途中体力の減りに合わせてクリネアで回復を忘れずに。
テオドールは有り合わせでしかありませんので、全体の火力を底上げ出来るような精霊を入れるか、種族を統一出来ればもっと楽だったかもしれません。
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