質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まお Lv1

コラボについて

ヱヴァンゲリヲンの公開日が2021/3/8に決定しました。
ついては、コラボガチャや過去精霊のLtoL、コラボクエストなど皆さんは来ると思いますか?または来てほしいですか?
私はすごく期待しているのですが、皆さんはどのようにお考えか教えてください。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

黒ウィズ前からエヴァ好きとしてはやって欲しいんですが、元々の公開予定だった6月に普通にエヴァと他とのコラボ商品とか出たことから公開延期になっても契約などで映画以外は延期できなかったのだと思ってます。
なのでコラボやるつもりがあったなら6月にやってるだろうし、再々延期に合わせてのコラボは残念ですけどないでしょうね。
セーラームーンも映画公開してて話題性あるのに復刻しないところを見ると「もっと上手くやれないの?」「大人の事情?」と思っちゃいますね。

なっち Lv124

あくまでも予想です。数年前の周年イベントではコラボ祭りとしてコナンや高橋さん進撃プリキュア(記憶たどってなので間違ってたらごめんなさい。)等4本のコラボ連続復刻が有りました。
今回この間さくらコラボが再度催された事から、残念ながら今回はエヴァンゲリオンは無いと予想します。
個人的にも、アニメ等は苦手で、登場人物とかの諸問題で苦労した記憶も有ります。
開催時に黒猫やって無かった方には残念ですね。アンケートとか来たら、再開催希望を、強く書かれればと思います。

他1件のコメントを表示
  • カナヤワ Lv.50

    プリキュアはコラボしてないので、セーラームーンですかね。

  • なっち Lv.124

    失礼、セーラームーンですね。

来ないと思います
何故なら2度目のエヴァのコラボで思い切りコケたからです
この後にも八百万Z、SOK、レディアントとかなり評価が悪いイベントがあり、良い印象がありません

まあだからこそその後のメアレス2の存在も大きくなったと言えますが

  • ユッカer ITYN Lv.173

    LtoLであれば映画とは無関係に来る可能性はあると思いますが、それ以外は来ないでしょうね

笛っち Lv106

昨年 パズドラがエヴァコラボしてましたね。
成功したのかどうかは知りませんけど、そっちに行っちゃたんで
こっちには来ないかなという気がします。

また、過去のエヴァコラボ精霊って黒ウィズではあまり活躍しなかった印象なので、同じような感じなら勿体無い気がします。
ただLtoLには期待しておきましょう(*^o^*)

エヴァ自体は好きですよ。妻離れできないゲンドウ君のおかげで世の中大混乱という構図は情けないけど(笑)

p.p.p. Lv34

低い可能性で復刻開催、それと同じぐらいでLtoLではないですか?
コロプラの黒猫では正直役者不足で、既にコラボ済みのにゃんこ大戦争や大手が行った後に出来れば御の字ではないでしょうか?

NEDO Lv60

こないと思います。

今回さくらコラボが復刻したのは
ガチャ産に融合強化がいたのが大きな要因かと

他色の融合強化は進化解放で底上げしたのに
コラボものが取り残されることになるのを防ぐために
復刻させたのだと思います。
(ルルーシュの融合はおまけ、もしくは版権の使用費が安いから)

もく Lv8

一例として、セーラームーンが現在映画が上映中ですが、黒ウィズでは進化やイベントの復刻はありませんでした(´-`)
同様にエヴァが映画が上映されたからと言って、黒ウィズで進化やイベント復刻がされる可能性は低いと思います(-_-;)
もちろん自分もエヴァの進化期待してるんですけどねぇ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×