質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メッセージの見方について

最近、〇〇さんからメッセージが届いています…と連絡が来ましたが、メッセージの見方がわかりません。連絡を受けてパッとゲームに入ってしまったので〇〇さんの名前も忘れてしまいました。どこから入ったらいいのかどなたか教えてください。

(お恥ずかしいですがもう5年以上やっていて以前は見れた気がします。一年ほど前にAndroidからiOSに変えましたが関係あるのでしょうか?)

これまでの回答一覧 (4)

もしかしたら、ですが
「応援が届きました」(うろ覚え)
の見間違いとかじゃありませんか?

自分も何度かあれ?ってなったことがあるので…

間違っていたらすみません。

他2件のコメントを表示
  • ひろっちゃん Lv.1

    見間違い?なのかな?応援が届いたら、その確認ができたり何か良いことがあったりしますか?? もしかしたら、それが一番可能性が高いかも知れません!!

  • ヤルンサクサ Lv.6

    応援受信の確認はできなかったと思います。 ただ、応援を受けると少しメイトが貰えたのではなかったでしょうか

  • ひろっちゃん Lv.1

    そうなんですね。送った方も送られた方もメイトがもらえる。 スッキリしました。ありがとうございましたm(_ _)m

星屑 Lv68

読み方はムチロ@ミコト教さんのご回答のとおりですが、一旦読んで新着の印を消すと、誰から来たのか思い出せない場合は全員の名前をチェックするしかないと思います。メッセージのリストは新着順のはずなので、最新のものであれば最も上にリストされているユーザーさんが発信元だろうということになると思いますが。

他5件のコメントを表示
  • ひろっちゃん Lv.1

    回答ありがとうございます。 一番上を見たのですが、なぜかメッセージが入っていないのです…。 もう一度探してみます。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ひろっちゃんさん ▶横からですが、最近、相互フォローした人がいれば、メッセージの有無に関わらず、その方がメッセージの一番上に表示される仕様なので、一概に1番上に表示されている相互さんから届いたメッセージとは言えないかもしれませんねー‪:(っ`ω´c):

  • ひろっちゃん Lv.1

    なるほど!ありがとうございます。直近の方から調べてみます。

  • ひろっちゃん Lv.1

    う〜ん。頭から何件か調べたけど出てきません。100日以上前の送受信が出てきたくらいです。 仕方がないので全部調べてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    そうなんですねー! ▶ある程度調べても該当のメッセージが見つからないようでしたら、一括メッセージで『一定期間内に返事がなければ、相互整理する』や、『引退するので、お世話になりました。』等のご挨拶だったかもしれませんね。相互フォローでなければ、メッセージ機能は使えないはずなので。

  • ひろっちゃん Lv.1

    あ、それもあり得るんですね!なるほどー。

右下メッセージのところを押したらメッセージ来てる方に印が着いているハズ(付いてなかったらすいません)なので、それでわかるかと

他1件のコメントを表示
  • ひろっちゃん Lv.1

    回答ありがとうございます。 初歩的な質問ですみませんが、右下メッセージとは、添付した画像のメッセージのマークのことでしょうか?そこから入って印を探せば良いのですね?

  • ひろっちゃん Lv.1

    一通り見てみましたが印のようなものが見つかりませんでした。仕方がないので全部中身を確認してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

違うアプリでメッセージを受信していませんか?

黒猫のウィズでメッセージを受信すると右上のメニューの所にメールのマークが付きます。そしてメッセージ画面を開くとその送信者が先頭にきていたと思います。(未読の場合、開封後時間が経つと変わってしまいます)
それらを行って一度メッセージを開いたけど誰だかわからなくなった等でないのでしたら違うアプリではないでしょうか。

  • ひろっちゃん Lv.1

    うーん、違うアプリで受信したのかどうかわかりませんが、iPhone開いたらメッセージがあったのでフレンドからのメッセージだと思っていました。 つい先ほどメッセージいただいたところ、おっしゃられたようにメールのマークが付いていました。質問をした時はメールのマークがなかったです。 私が何か見落としているのかなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×