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【黒猫のウィズ】大魔道杯in夏の祝祭覇級攻略&デッキ構成

最終更新 :
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【黒猫のウィズ】大魔道杯in夏の祝祭覇級攻略&デッキ構成

大魔道杯in夏の祝祭(夏の祝祭大魔道杯) イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報4

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
回答時間による:6ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6800pt5440pt4352pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ7

7/28 10:35更新!ピックアップを1件追加!

3T+SS+SS!くわしくはこちら
デッキコスト259

クリアターン 数: 実質1問回答の3TSS
【1戦】
カヌエSS
【2戦】
ノータゲ回答
【3戦】
ノータゲ見破り使用回答
【4戦】
イヴチャージ開始→ルリアゲハSS
【ボス戦】
イヴSS解放→真ん中タゲ後見破り使用回答

難易度ダウン込み、さらに見破り使用で実質1問回答です。
チェイン増減が入るため周回速度はそこまで早くありませんが、安定性を求める方に。

※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。

daiki712さん

3T+SS+SS!くわしくはこちら
デッキコスト424
精霊潜在結晶1潜在結晶2マナ
さくら&知世残滅S(効果値)荒鷲の結晶200
嘘猫のウィズ特効大魔術Sサプラーコア197
嘘猫のウィズ特効大魔術S闇のチョコレート197
嘘猫のウィズ特効大魔術S平衡を司る天秤197
嘘猫のウィズ特効大魔術Sきゃっつ(仮)197

クリアターン 数: 5T(SS-1-1-SS-1)
【1戦】
嘘猫SS
【2戦】
ノータゲ1T
【3戦】
ノータゲ1T
【4戦】
さくら知世SSチャージ開始、嘘猫SS
【ボス戦】
さくら知世解放、嘘猫SS、回答

※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。

くわしくはこちら
デッキコスト263

クルスと配布4
クリアターン 数:5T

【1戦】
ノータゲ
疾風SS→クルスSS→テネブルSS→プティ2SS→殴り
【2戦】
ノータゲ
殴り
【3戦】
ノータゲ
殴り
【4戦】
ノータゲ
プティ2SS
【ボス戦】
中タゲ(ノータゲも可?)
クルスSS→疾風SS→プティ1SS→殴り

※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。

デッキの概要とおすすめ精霊15

ハルQ使用デッキ NEW!!

3日目使用デッキ

1-SS-SS-SS-1+SSの6Tデッキ。周回速度は平均2:15くらいで2戦目で休憩できる。朝10時時点でチーム内デイリー1位が取れるくらいのデッキ。
(周回速度は端末と通信環境によって変動します)

くわしくはこちら
デッキコスト329

ミコトはステイシーでOK。アッカは回復要員兼パネル事故防止対策。

【1戦目】

ノータゲで解答

【2戦目】

ミコトのSS

【3戦目】

リフィルAのSS

【4戦目】

ミネバのSS

【ボス戦】

中タゲで解答→リフィルBのSS

2日目使用デッキ

SS-1(SS)-1-SS-1+SSの6Tデッキ。周回速度はやや早く平均2:13ほど。ただし、休憩する暇がなくかなり疲れるので総合向きではない。
(周回速度は端末と通信環境によって変動します)

くわしくはこちら
デッキコスト308

【1戦目】

秋穂&海渡のSS→リフィルCのSS

【2戦目】

ベルモットの毒→1問解答
(赤/水パネルを踏む、もしくは四択で高速誤答するとスピードアップ)

【3戦目】

1問解答

【4戦目】

リフィルBのSS

【ボス戦】

中タゲで1問解答→リフィルAのSS

サンプルデッキ

7/27 20:37更新!ラディーヌをソラへと変更!
7/27 23:58更新!ソラをラディーヌに再度変更し、潜在結晶を修正!
7/28 10:35更新!潜在結晶を修正!

まどか&マミ以外は報酬精霊。HRT8は初速が出せれば誰でもOK。救世の結晶がない場合は、3戦目と4戦目で解答する必要があるので4T+SSです。

2T+SS!くわしくはこちら
デッキコスト259
精霊潜在結晶1潜在結晶2マナ
まどか&マミアドヴェリタス残滅S(効果値)200
ラディーヌA多弾魔術A(効果値)救世の結晶200
ラディーヌB多弾魔術S(連撃数)コンファイナー200
リクリン大魔術S聖夜のプレゼント200
HRT8武装:武烈陣魔王からの贈り物200

1戦目

まどか&マミのチャージを開始し、1問答えます。

2戦目

ラディーヌBのSSを発動します。

3戦目

ラディーヌAのSSを発動します。

4戦目

リクリンのSSを発動します。

ボス戦

全員が中をターゲッティングし、まどか&マミのSSを発動する。1問答えた後の残滅大魔術のダメージで撃破しクリアです。


クリアターンこそ6Tですが、周回速度は上に記載したまどか&マミデッキより早く、1周およそ2:25です。(端末と通信環境によって変動します)

5T+SS!くわしくはこちら
デッキコスト303

1戦目

1問答えます。

2戦目

ベルモットのSSを発動して1問答えて突破します。

3戦目

エーファのSSを発動して突破します。

4戦目

ミライのSSを発動して突破します。

ボス戦

中をターゲッティングして1問答えて、リフィルのSS発動でクリアです。

※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。

おすすめスキル/精霊

光属性攻撃SS

ボス戦の中は初回行動で反動攻撃(光属性弱体化11倍)を発動する。光属性の攻撃手段があれば、ボス戦の1Tクリアが楽になる。

多弾魔術

ボス戦の中は先制で多層バリア(10)を発動する。多弾魔術でバリアを壊し、すばやくダメージを与えられるようにしよう。2枚用意し、2戦目の鉄壁削りに使うのもあり。

多弾魔術 所持精霊一覧

0T攻撃SS

初戦1T抜けがやや難しいため、初ターンから発動できる攻撃SSがあると楽だ。特にハルヒコのような撃破時にチェインプラス効果がつく精霊だと、チェインアタッカーを活かせる。

全体攻撃AS+攻撃強化

5体の敵に効率よくダメージを与えるのに、全体攻撃ASが有効だ。全体攻撃ASにダメージ強化などのサポートを加えることで、道中早抜けが楽になる。

全体攻撃 所持評価一覧

チャージスキル

ボス戦では先制で強制進行(全体6T)を受けるため、チャージの長いスキルも使いやすくなっている。

溜め(チャージ)スキル一覧

スキルチャージ

3戦目の先制スキルディスチャージ(-1)を発動する。5T攻略の場合3TまでのSSしか使えないため、スキルチャージ役がいると攻略の幅が広がる。

スキルチャージ所持精霊一覧

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ1

攻略のヒント

初速が必要。全体攻撃+ダメージ強化や0T攻撃SSがあるとよい。

ミライ(新説桃娘伝1)
・全体攻撃AS持ち
・道中早抜けに貢献
プグナ(喰牙RIZE1)
天柱の結晶を装備させれば、初ターンから効果値200の全体強化が可能
ハルヒコ(新説桃娘伝2)
・SSで1戦目をすばやく突破できる

敵の種族・HP

左上/魔法生物右上/魔法生物
1万5万
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
1万1万1万

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制闇属性ガード(100%/3T)
①単体約100①単体約100
左下右下
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①単体約100①単体約100①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ1

攻略のヒント

鉄壁(HP20)を削る連撃数が必要。先制でAS封印を受けるので、AS封印無効や多弾魔術・毒などで対処しよう。

ラディーヌ(新説桃娘伝1)
・多弾魔術が鉄壁対策として有効

敵の種族・HP

魔法生物
20

敵行動パターン

先制AS封印(全体1T)
先制鉄壁防御(2T)
①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ3

攻略のヒント

先制でスキルディスチャージ(-1)を受ける。必要があれば救世の結晶で無効化したり、スキルチャージでSSターンの調整を行おう。

活躍精霊ピックアップ

ステラ像(エステレラ2)
・最大2T分のスキルチャージが可能

敵の種族・HP

左上/魔法生物右上/魔法生物
1万1万
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
1万1万1万

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制行動なし
①単体約100①単体約100
左下右下
先制行動なし先制スキルディスチャージ(全体1T)先制行動なし
①単体約100①単体約100①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ0

攻略のヒント

ボス戦の先制で強制進行(6T)を受けるので、チャージスキルがあればここでチャージを開始しよう。

敵の種族・HP

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
2万3万2万

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①単体約100①単体約100①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ0

攻略のヒント

中は1ターン目に光属性弱体化11倍の反動攻撃を行う。取り巻きが闇属性という点も相まって、光属性の攻撃が有効。

中が先制で多層バリア(10)と水属性吸収を発動。水属性ではない多弾魔術で破壊しよう。

まどか&マミ(まどマギコラボ)
・光属性の残滅大魔術持ち
・中の攻撃後に大ダメージを与えられる
ソラ(エタクロ3/雷闇)
・多弾魔術で中の多層バリアを破壊しよう

敵の種族・HP

左上/魔法生物右上/魔法生物
40万40万
左下/魔法生物中/術士右下/魔法生物
40万150万40万

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制強制進行(6T)
①単体約100①単体約100
左下右下
先制行動なし先制多層バリア(10/単体)
先制水属性吸収(2T)
先制行動なし
①単体約100①反動攻撃(単体約300/反動:光属性弱体化11倍)
※HP50%未満で怒り
怒り時
先制全体約100の5連撃
①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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