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黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

簡単になった印象です。
エクストラ実装の頃から、難易度ダウンは付けずにデッキを変えずにやってます。

当初はまだ複属エンハからの移行時期で、
使用精霊は、高チェインからノーチェイン艦隊や快調攻撃。SSをASから切り離して考えた良いと思い始めてました。また、より精霊のAS発動条件を微細に見るようにもなりました。アタッカーは、使えても4チェインくらいが関の山かなぁ、と最初のころは。7問目間違えても1回は立て直すチャンスはあると決め込んで。例として、
・GWエッタ/純属性大魔術。純属性強化など突貫力や耐久を大きく上げられるスキルは無かったですから、間違えてすぐに誰かが落とされる。覇眼の時点では間違う猶予も殆ど無かったです。1体でも抜けてるとほぼSSは無力。
・イーニアの詠唱。喰牙で、AS5チェインは誤答したら殆ど発動しない。でもハード覇級では5チェイン特効は捨て難いダメージソース。エクストラでは3色8割レベルで出てくるので、やり直しに苛立ちの連続。この頃ですね、中堅層のASアタッカーのチェイン攻撃も計算外にし始めたのが。


で、アイドルキャッツから純属性アタッカー/強化が実装、充実し始めますね。耐久性が高まり、誤答してもノーチェイン純属アタッカーの存在のおかげで立て直す手間が無用の心配になりました。
ここ最近はエクストラの複色問題が6:4くらいで2色に傾いてる気がします。非常に楽にクリア出来て有り難い限りです。なので、ボスドロップ回収の効率も良くなりました。


エトセトラ、面白い考えですね。
縛りを数種類(種族・単/複色・スキル)から選択出来て、それに因んだ報酬を受け取れる。しかし、報酬は1回のみ入手可能であり、得意分野でいくか、どうしても欲するものを是が非でも獲りにいくか、、、とか。
ステータスやコストの(限定率)低いほど、より良い報酬が貰える、、、など。
私だったらイチバン難しいところ行って、意地でもクリアしようとすると思います。

Q:エクストラの印象って変わりました?

覇眼戦線3から実装されたエクストラモードですが、そろそろ半年経とうとしています。
そこで半年経った今、皆さんのエクストラの印象をお聞きしたいと思いました。

私は最初は難易度ダウン等入れたりしてハードと攻略方法が変わるので大変だな〜と思っていたのですが、最近はデッキを変えずとも問題無くクリア出来るようになり特に何も思わなくなりました。
一応クイズゲームなのでこれ位の要素はあって然るべきとは最初から思いましたが。
普段はあまり踏まない三色も踏まざるを得ないですし(笑

また余談ですが、エクストラの他にもサブクエを種族縛りやターン数等厳しくしたエトセトラ(名称は仮です)みたいなものも実装して欲しいのですがどうでしょう?普段使わない精霊にも活躍の場が出来るので良いと思うのですが。

色々な方がいて賛否両論だとは思うのですが、皆様の率直なご意見をよろしくお願いします。

追:しかし英語とニュースの複色はいつなのでしょうね(笑、外注頼みみたいですが遅すぎるのでは…

  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございます。詠唱イーニアには私も苦労させられました(笑、チェインが無くなった時の置物感はないですよね。で、おっしゃる通り純属性強化と大魔術でエクストラは一気に楽になりましたよね。精霊強化を入れると誤答しても全然気にならないですし。 エトセトラ賛成票ありがとうございます(笑

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