質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

横から失礼します。

皆さんの回答を見て、少しは救われた(?)気がしています。

昨日、私は『まいみ』目当てにガチャって、571連にて、まいみを獲得しました。
…どうしてまいみ?ってコトはさておき。
本当に道中、泣きながらやってました。
限定の排出自体はそんな悪くなかったけれど
まいみだけが、本当に来なかった。
他の精霊は全て、前回引き切っていたので、尚更辛かったのですが。
一応、覚悟を持って、引き、今は満足しています。…多分。

一点狙いは99パーセント闇だと初めから覚悟して
少なくとも500連はするつもりで考えていないと、痛いですね。
一点狙いする方は、非情な覚悟と意志が必要だと、思います。
(私は思い知らされた)

しかし、今回500超えたからなぁ…
アップルからの領収メールを見て、今更ブルってますが
まぁ、それもいつかは思い出に変わって、またやってしまうかもしれません。

Q:一点狙い時の心構え!?

雑談みたいになってしまいますが、経験者の方の心情をお伺いしたくこのようなタイトルになってしまいました(汗

ガチャは黒猫の全てではありませんが、それなりの比重を占めたイベントと思われます。
よって黒猫において(心理的に)ガチャの比重が高い人は「この精霊は絶対!」とマストゲットの精霊を決めていると思います。
一点狙いとはその狙い精霊がたまたま最後のワンピースになってしまったという事ですが、ガチャを回す方からすると「いつ出るんだ…」という心情だと思います。

そこでお聞きしたいのですが、一点狙いをする際の注意点や陥ってしまいがちな罠等ありましたら教えていただきたいのです。
また連続するのか日を変えるのかとか10連か単発かなど細かなTIPS等でも構いません。

幸い私はまだ厳密な意味での一点狙いはした事ありませんが、マストゲットの精霊は大体決めているので、近いうちにその日が来るのかな〜と思ったりもします。
その時の為に経験者の方のお話を聞きたいと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

  • charbd6 Lv.13

    貴重な体験談ありがとうございました。最初からの一点狙いでその回数は相当薄いところを引かされたようでお疲れさまでした。労いの言葉しかない感じです。引けておめでとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報