質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
農家 Lv44

潜在結晶が発動しないとき

クエスト初ターンからL化している精霊に潜在結晶を着けているのですが、効果がある結晶とそうでない結晶があるようです。

発動しない…凜眼
発動する時もある?…烈眼

烈眼は攻撃力が上がっているか分からなかったのですが、ターン終わりの自傷が発生するときとそうでないときがあります。

他の煌眼等は効果が発動しているのか不明です。
全ての結晶はクエスト初ターンに発動時のエフェクトはありません。


似たような体験をした方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (3)

ラスク Lv153

煌眼、凛眼、惺眼は「Lモードになった瞬間に発動する」ものです(惺眼は100%ではない)。
烈眼(と煌眼の攻撃+100の効果)は「Lモードでいることが発動条件」のため、チュレのような最初からLモードになっている精霊なら初ターンから効果を発揮でします。

ターンの終わりの自傷については何とも言えません。しかし、見逃していた、付けている精霊や付けている覇眼を勘違いしていた、という可能性も否定はできません。

  • 農家 Lv.44

    烈眼と煌眼の攻撃+100がLモードの間しか効果がないとは知りませんでした。 恐らくターン終わりの自傷が起きなかったのはSSを使ってLモードが解けた為だと思います。 的確で簡潔なご回答、ありがとうございました。

ぽちかるさんのは、通常での覇眼の場合ですね。

スタート開始時からの状況は以前試してみましたが、おっしゃる通り烈眼のみ自傷エフェクトは発生しましたが、他のはエフェクトもなし。
烈眼の攻撃UPも効果が乗っていないように感じられます。

他の覇眼に至っても、発動はしていません。
なので、スタートL精霊は1回発動させないと厳しいかと思います。

  • 農家 Lv.44

    仰る通り、不確かな条件に不満を言うのではなく、確実に発動するように2ターン目以降にL化する方法を取るべきでした。 ちょっと頭に血が昇っていたようです。 ご回答ありがとうございました。

発動しない可能性がある覇眼は、惺眼だけだった気がします。

凛眼 4ターン300以下ダメブロ
煌眼 味方攻撃力が100UP・HP25%回復
烈眼 HP10%消費・味方攻撃力500UP
惺眼 極稀に攻撃ターンを1遅らせる

この、極稀に以外は必ず発動しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×