質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

声優さんについて

私の友人は「アイドルωキャッツ」で、ロアさんの声が無いのを残念がっています。ロアの声優、細谷佳正さんが喉の治療の為に休養しているので声がないんじゃないかとの事でした。今回、リルム(&ロア)を引けなかった事も残念がっていました。

私は声優さんに詳しくないのですが、嘘猫のウィズ(新谷真弓さん)は好きです。
黒ウィズには登場していないと思うのですが、神谷浩史さんや堀江由衣さん(白猫のメインだから無理?)のキャラがいたら欲しいなと思います。

前置きが長くなりましたが、皆さんは

①大好きな声優さんのキャラクターはいますか?

②今、黒ウィズのキャラクターの声優をされていない方で今後、参戦して欲しい声優さんはいますか?

※声優さんに詳しくないので何のアニメのどのキャラクターの方かも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

思い付きで書いてしまって、既出でしたらすみません。

m(_)m

これまでの回答一覧 (19)

基本オッサンなんで、好きな声優さんも最近の方々より古くからお仕事されてるベテランさん寄りになりますね^^;ですので

①「私だよ」堀内賢雄さん。真・北斗の拳のトキはサイコーに良かった…

②大塚明夫さん。ゲーム好きな人ならわかりますね…メ◯ルギ◯◯リッドですよ!雷電出したならスネーク出さなきゃいかんだろ(笑)

  • タルるート Lv.14

    スカーさんズラ さんお答えありがとうございます。「私だよ」アーモンドグリコさんと北斗の拳のトキが同じ声の方なんですね。私は〇タルギアソリットの声(スネークと雷電)はよく分からないのですが、攻殻機動隊のバトーさんなら分ります。渋いかっこいい感じがします。           【改行】           スカーさんズラ さん以外の《回答者の皆さま》もありがとうございます。質問しておいて、皆さまの回答にコメント出来なくて申し訳ありません。皆さんの回答は拝見していますが、遅筆なのと沢山回答を頂いたのと(魔道杯期間…と)いうのもあって、どうしようと思いながら、いいね(参考になった?)マークが一番多いスカーさんズラ さんの所に皆様へのコメントをかいております。多くの回答ありがとうございます。m(_)m

今回のイベで細谷さんの声が聞けないのは残念でしたね。ロアさんの名ツッコミを聞きたかった~早いご回復をお祈りしてますm(__)m

最近はCVのついてるゲームが多く、出演作を調べると知ってる声優さんだったりしておもしろいですネ。

女性は、サタ女のカナメ&イーデス役、嶋村侑さん&高橋李依さんです。ちょうど娘とプリキュアを見てたので、新旧プリキュアそろい踏みが嬉しかったです。カナメちゃんは来ませんでしたが、イーデスお姉さまはGET!とぼけたセリフがツボです。
男性は石川界人さん。境界のRINNEの主人公りんね役です。コラボの時はCVつかなかったので、GWクラヴィルで参加された時は歓喜♪しかし…どんなに回しても出ませんでした~何かのイベントでクラヴィル出演を願ってるしだいです。


森田成一さん!ファイナルファンタジーⅩのティーダが好きで好きで。あんなに号泣したゲームは他にありません!ユウナ役の青木麻由子さんと出演、なんてことになったらお財布がヤバいですよ(笑)

①はドゥーガ師匠の藤原啓治さんですかね。療養からの復帰もアナウンスされましたし、安心しております。女性ならユッカの悠木碧さんかな?何かとユッカにはお世話になっているので。あとトリエテリスの大井麻利衣さん。あのうざさは『声優さんってすげぇなあ』と思わせられました。

②は男性なら山路和弘さん(俳優のジェイソン・ステイサムの吹き替え、ゲームの龍が如くの刑事の伊達さん)。井上和彦さん(NARUTOのカカシ等)は無理だろうなぁ。安元洋貴さん(BLEACHの茶渡、鬼灯の冷徹の鬼灯)来たら全力だす。ただ、私はホモではない。
女性なら坂本真綾さん(ガンダムSEEDのルナマリア等)。能登麻美子さん(地獄少女の閻魔あい)。浅川悠さん(Fate/staynightのライダー、ボカロの巡音ルカの中の人)。

他4件のコメントを表示
  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    横から大変失礼しますm(__)m 能登麻美子さんはベルナデッタなので、クリア報酬にCV付いてますよ。私は持ってませんが、3周年魔導杯のキーラ&ベルナでも聞けるのではないでしょうか?能登さんはベルナが先だったので、クラシカロイドのリストや有頂天家族の弁天様のような大人の女性も演じておられて驚きました。素敵なお声ですよね。

  • チャキ Lv.13

    うわぁ、ベルナデッタ結構使ってるのに気付いてなかった…。ありがとうございます、更に愛着が湧きました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.101

    クリスマス&セレモニーベルナデッタにもボイスついて欲しいですよね…。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    チャキさん、気づいて頂けて良かったです(^_^) √1の存在意義さん、それ!私も思います。ギルマス全員付けて欲しい。キーラの「メガネどこ~?」が聞きたいです。

  • チャキ Lv.13

    そういえば、ベルナデッタの声を初めて聞いた時、このウィスパーボイスは!!と喜んだのを思い出しました。キーラ&ベルナデッタは取れてませんでした(泣)。取りに行けば良かったなぁ…

牙狼 Lv2

私はあまり声優さんに知識はないですが、龍が如くの桐生一馬担当、黒田崇矢さんのボイスがカッコいいと思うので、是非ウィズにでてほしいです。

hazuki Lv7

ロア演じる細谷さんも大好きなキャストの方なので復帰が待ち遠しいです…早く元気になられるよう祈ってます。
残念ながらリルムちゃん引き当てたことがないですが二人の漫才のようなやりとりは見てて元気がでますよね(*´ω`*)

①好きな声優さんあげたらキリがないので3キャラずつ→
男性キャラだとアルドベリク役の櫻井孝宏さん、ルヴァル役の鈴木達央さん、キワム役の寺島拓篤さん。
アルさんはGP以外、キワム(4周年プレゼント)はきてくれたんですがルヴァルがきてくれなかった(´・ω・`)イケボ大好きです(笑)
女性キャラだとロレッタ役の早見沙織さん、キーラ役の斎藤千和さん、アリエッタ役の黒沢ともよちゃんです。
早見さんと千和さんの声は本当に聴いてて癒されます(*´ω`*)
ともよちゃんはサンホラの舞台で子役やってた時から知っているので感慨深いというか…声を聴くと元気がでます!

②デスノートのキラ役の宮野真守さんがきたら全力で迎えにいきたいですね!
あとルパンの峰不二子役の沢城みゆきさんも大好きな声優さんなのでもしきたら嬉しいです!

①コピシュの森永千才さんの声は何か癖になってボイスを何度も聞いたことがあります。

②次元大介でおなじみの大御所、小林清志さんを敵役で聞いてみたいですねぇ

まあノーランクといわれる声優さんを使うとギャラの問題が発生しそうで怖いところですが(:-ω-)

仕事合間にポチリ。

八百万4で鬼が登場したので、タイムリーに
安元洋貴さん(鬼灯の●徹)の棍棒持った某大王の補佐官思い出していたところです。
あの渋いお声でギャグ寄り声芸のあるキャラ当たってくれると
個人的に腰の辺りで小さくガッツポーズします。

①ニコラのキャラボイスを担当している金元寿子さんが好きです



②黒猫に出て欲しい声優さんは女性声優だと東山奈央さん(ニセコイ 桐崎 千棘)、男性声優だと大塚明夫(メタル〇〇 スネーク)です。

①クォ役の子安武人さんですね。
密かにクォ様のボイス付きカードが出ることを願ってましたが、その前に白黒グリココラボで元帥&ヴィルフリートのタッグカードが登場。
性能はアレでしたが、ボイス目当てで引きました。

②宮野真守さんですね。
代表作はDEATH NOTEの夜神月、ガンダム00の刹那など…声優以外にも、音楽や舞台やドラマ等で幅広く活動されている方です。
もし彼のボイス付きキャラの限定カードが出たら、おそらく引けるまでガチャぶん回してしまうと思います。

①②まとめて
神谷浩史さん、福山潤さんです
お二方ともマクロスコラボのストーリーではフルボイスだったのにカードではなかったんですよね
いつかどこかでカードになってくれたら良いなぁと思ってます

あとは諏訪部順一さんかな
出演作はテニスの王子様(跡部景吾)、黒子のバスケ(青峰大輝)とかです

  • とんぬら Lv.59

    ミシェル&クランは声ありでした

退会したユーザー

①②両方に被るのですが、沢城みゆきさんです。

エヴァコラボ2の鈴原サクラ役として出てますがコラボなので黒ウィズのオリキャラとしても出てほしいです。

好きになったきっかけはソードアート・オンラインシリーズのシノンです。
あと、たまに報○ステーションでナレーターやってたりしますw

fuyuki Lv3

①ハヅキ役の田村睦心(むつみ)さんです。通称田村少年。最近だと『小林さんちのメイドラゴン』の小林さん役をやってました。昔から好きだったので、彼女の声(だけ)目当てでガチャは何を置いてもハヅキ狙いでしたw

②どちらかといえば外画吹替声優のほうが好きなので、大塚芳忠さん、津嘉山正種さん、大塚明夫さん、磯部勉さんあたりの大御所がボス役で出てくると燃えますね、きっと。
あと宮本充さんは、『ビッグ・オー』から声というか抑揚が特徴的で好きですね。

出遅れましたが参戦(^-^)

①大好きな声優さんの、というか、ラギト役の佐藤拓也さんや、アシュタル役の日野聡さんは、この黒ウィズで好きになりました。やっぱりデッキでお世話になってる精霊の声は、ちょっと特別な思い入れが生まれますね。

②完全黒ウィズオリジナル精霊としては、まだ登場されてないと思われる保志総一朗さん。大好きなんです。ガンダムSEEDのキラ・ヤマトや、最近は黒子のバスケの笠松幸男など、キャラクターの幅も広い声優さんです。

私はマクロスコラボから始めたので、その前に出ていらっしゃるかは解りませんが…。マクロスfではブレラ・スターン役の方です。残念ながらガチャは惨敗。報酬のお声を聞いて何とか傷を慰めておりました(>_<)

と、言いつつ、ホントに保志さんボイスの精霊来たら、今度こそ出るまで課金しちゃいそうで恐くて、来て欲しいやら欲しくないやら、複雑です…(^^;

あ、女性は大谷育江さん(ピカチュウ)の動物系か、子供キャラとかほしいです。可愛すぎますから。

①女性ならイーニア先生を演じている久野美咲さん、男性なら若ダンケル・クロマグお兄さんを演じている小野大輔さんです。
イーニア先生は見た目はともかく中身は落ち着いた感じなので黒ウィズでは聞く機会はありませんが、久野さんが演じる元気なロリキャラの演技がとにかく可愛くて大好きですw
小野さんはダンケルのようなクールキャラ、クロマグお兄さんのようなテンション高いキャラどっちも好きですw

②グラブルでルリアを演じている東山奈央さん。白猫には出演しているみたいですが、遊んでいないので詳しくは知りません。

エス Lv11

①特にいません

②岩男潤子さん

昔はもうちょっと詳しかったんですが…。
私が学生の頃がいわゆるアイドル声優のはしりだったのかなと思うのですが、当時一番だ好きだったのが岩男さん(岩ちゃん)でした。
最近だと、まどかマギカの先生の役をやってたというとわかりやすいそうです。

①黒ウィズ出演者の中で特に好きなのはアンジェリカ役の水樹奈々さん・ディートリヒ役の森川智之さん・ロードメア役の竹内良太さんです。
②小野友樹さん(黒子のバスケ/火神役、月刊少女野崎くん/堀役)・大須賀純さん(刀剣乱舞/博多藤四郎役・テニスの王子様/千歳役)・関俊彦さん(最遊記/三蔵役・忍たま乱太郎/土井先生役)・金城大和さん(遊戯王ARC-V/黒咲役)

小野さんと関さんは白猫に出演されているので黒ウィズにも来てくれる可能性は高いですけど、まだ出ていない大須賀さんと金城さんは難しいかな・・・とは思いつつ、来たら全力投球します!

小さい頃から戦隊や仮面ライダーなど特撮ものを見ていたので怪人の声をあてている人に興味はありました。なので、ウィズで最近の新キャラや既存キャラにボイスが付いた時はすぐに声優さんを調べて特撮出演経験者の方だと、ヘェ〜と思いながら遊んでます。

①声優さん目当てで好きなキャラはアルドベリクです。「櫻井孝宏」さんは、おそ松さんとかファイナルファンタジーのクラウドが有名ですが、私の場合は「アルさんの人」というイメージになりつつありますね(笑)

②仮面ライダー電王のモモタロス役の「関俊彦」さんが何かキャラクターボイスを担当して欲しいですね。白猫プロジェクトではオズマという剽軽で策略家なオジさんの役を演じているのでそういうキャラで黒猫にも参戦して欲しいです。個人的にはウィズセレクション精霊の「タケル」なんかが合ってるんじゃないかなぁ、と思います。

kuka Lv7

①リルムの大和田仁美さんは役バッチリという感じで好きです。今でこそアリスと蔵六やネトゲ嫁のヒロイン、準メインを張ってますが、リルムにボイスついた当時はシロバコくらいでよくドンピシャなキャスティングしたなーと
②野中藍さん。ユッカキーラルシエラミスティハイドアリス…と野中藍さんが来ればまどマギキャラが揃うので

退会したユーザー


クラリア(水瀬いのり/ごちうさ・チノなど)
水瀬さんの声はもともと好きでドルキマスの方で来るとのことで性能を差し置いて引きましたね。
カナメ(高橋李依/リゼロ・エミリアなど)
最近のプリキュアの主役を演じた方。リゼロやこのすばなどのヒット作品の主役をつとめています。残念ながら引けませんでした。
MIU☆MIU(長縄まりあ/メイドラゴン・カンナなど)
最近見かけるようになった声優さん。無機質?な声が大好きです。こちらも引けませんでした…

上記はもともと好きな声優さんでしたが逆にウィズでキャラを引いて好きになった声優さんも居ます。
リリー、ツクヨ(花守ゆみり/ゼロの書・ゼロなど)
八百万2での初出、最近ではアイドル役として白猫からリリーが来ましたね。意外にもこの2キャラの中の人は同じです。
リルム(大和田仁美/アリスと蔵六・樫村紗名など)
キャラボイス人気投票の中間発表でアリエッタの上を行く存在。特徴的な声が大好きです。


佐倉綾音さん(俺ガイル・いろは役など)
演技力の高さに驚かされることが多いです。様々なボイスの使い分けができることからウィズの世界をより彩ってくれると思います。
…他多数。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×