黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
こんにちはー!
やること多いですよね・・・多いですよね・・・
自分なんかは結構時間が自由に使えるのでちょこちょこできますが、本当に時間がない方がコンプリートを目指すとなると。。。
いや、本当に恐ろしいです。
コロプラさんの本気怖い。
ちなみに二人協力はできてません(時間の問題じゃないですぼっちだからです)。
思い出してみたのですが、このゲームにどっぷりになったのは昨年末からなので、ある程度イベントこなせるようになってからは毎イベントをこなしつつ、家解放して昔のイベントも消化しつつメインストーリーも・・・あれ!?そう言えばなんかずっと忙しかった気がします!!
で、昔のイベントをやって思ったのですが、やっぱり精霊が強力になってる分、楽ちんでした。当時苦労した方ごめんなさいという感じでした。
そして終わるとクリもらえます!なので、あえてイベントをやり残してクリを残して、家解放出来た時に強くなった精霊でちゃっちゃとクリアして、家クリまでもらってまたそのクリで・・・!
ずっとこのペースであれば過去イベントなどやってる暇もないと思いますが、多分そうはならないんじゃないかなと思っています。暇を見て消化するのもありなのかなと。
イベントがある以上クリアしたくなる気持ちはよく分かります!
食べ残しもったいない!
が、無課王さんも懸念されてる通り、嫌いになるくらいならしない方が良いのかもと思うんです。
であれば、あえてクリアしない方がメリットあるんじゃね!?という部分を探してみようというお話でした。
「今日食べ尽くすより明日食べるカレーはうまい」作戦で♪
クリなくなったけどクロスディライブとエタクロ3のエクストラわざと残してあるから平気平気~!みたいな。
個人的には戦士マナは相互さんで、ウラガーンさんは艦隊デッキで楽ちんできるので旬な今がいいのかなと思うのと、あとギルフェスは優先なのかなと思います!二人協力なんて知りません!
コロプラさんがスケジュール詰めて来るなら、こっちが自分で管理してやるぜ!あえて乗ってあげない!
ゲームですからね、ストレスためるのはあんまりよくないんですが、楽しくてはまるほどこういうことになりがちだと思います。そして嫌になって離れてしまう。なんにしてもありがちだと思うんです。
自分のペース、楽しめる距離感、こだわりを捨ててみる勇気とか、集中してる時こそ一息つく余裕とか、ゲームに限らず上手にコントロールできるようになると、ちょっとなんかよくわかりませんがいろいろ楽になるような気がしました。
肩の力抜いていきましょー!
長々とすみませんでした!
ボーダー爆上がりの魔道杯がやっと終わったと思ったら、
需要度の高い戦士マナで休む暇なし。。
さらにギルフェス、エタクロ3のエクストラ、2人協力、
ウラガーンレイドのミッション、
エタクロ3の超高難度ダンジョン、
さらにはクロスディライブのエクストラまで来ました。
ウィズはノルマだと思って一通りやる事は全てこなしてきましたが、
クロスディライブのエクストラ24ステージを見て、
さすがに苦行に感じてきて、心が折れそうです。
イベントとか全てコンプリートするというプレイスタイルが
いけないんでしょうが、やる事多すぎると思いませんか?
逆にこの程度なら余裕でコンプリート、
という方の意見も、いるのなら聞いてみたいです。
愚痴っぽくなってしまいましたが、
ユーザー離れが心配でちょっと質問してみました。
回答ありがとうございます。食べ残しもったいない!ホントそういう気持ちです。心折れそうになりますが、何だかんだやっちゃうし、楽しいんですよね~^^;
ネガティブコメント失礼します 「今日食べ尽くすより明日食べるカレーはうまい」作戦 ・・・ 明日のカレーが美味しいのは・・・熟成されるからじゃ(><) あれ、明らかに味変わってますよね?(・・;
>dadcatさん そうですそうです、ポイントは熟成なんです!カレーが時間が経って熟成により旨味が増すように、今クリ手に入れて回すより後に残しておいて回すガチャの方が、絶対ではないんですがスマホゲーの性質上ちょっと強い精霊になってるはずなんですよね(当たるとは言ってない)♪まさに熟成(当たるとは言ってない)!!