黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
今回は皆勤賞が取れない日程なのは分かっていましたから、たった1日のデイリー上位に賭けるしかありませんでした。それでもかなりどっぷりと黒ウィズやり続ける感じでしたし、やはり学生の皆さんが夏休みに入ったためか、最終日にもなかなかチーム内デイリー順位が上がらない。厳しかったですよね。でも、そこまで考えてデイリー報酬を作ってくれてます。プレイ時間を作るかどうかは、私たちプレイヤーが決めるのです。
現在の総合ボーダーは117万、ポイント報酬コンプは60万。この間が間延びしてしまいそうですから、ポイント報酬を少し上に伸ばし(ポイント間隔は開けてよい)、使えそうな結晶とかを置いておくくらいがいいのではないでしょうか。もともとポイント報酬が現在の形になったときにはこのギャップはほとんどありませんでしたが、特に今回はボーダーが上がりすぎてつらい時間になったかもしれませんから改良できたら、と。
あと、チーム振り分けをこちらの選択制にしてくれないかな、とは思うのですが。最初に現在の振り分けプレイヤー数と、獲得ポイントを見せておく。あと、できれば記念品アイテムを初回参加時にくれる(性能は度外視、売ればそれなりのゴールドに)というのは?意外にヘビーユーザーに受けるかもしれません。
総合報酬は高嶺の花。それでいいと思います。頑張れば届くかもしれないところにしておかないといけませんが。
ボーダー爆上がりのエタクロ魔道杯。
個人的には、
・総合報酬は図鑑埋めのネタキャラ
・デイリー上位は良報酬。ただしリーダースキル持ちなど艦隊運用向きではないもの
・60万コンプ報酬をこれまでの総合相当の精霊に
などで、ボーダー爆上げを改善できないだろうか? と考えています。
総合が保管庫の肥やしと分かっていても、走る人はどっちみち走りますから、ならば走る気は無くもないけど、魔道杯ばっかりやってる訳にもいかない、という人がそこそこ有利になるようにできないものかと。
「1日くらいならデイリー上位狙う暇はある」という層は多いと思うし、4日間で60万なら積める人も多いと思います。
これがベストだとは思いませんが、このままだと「一部のプレイヤーだけが過熱するイベント」の状態が固定してしまい、却って全体としては盛り上がらないことになってしまいます。
みなさんはどうお考えでしょうか。