質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分も四周年リミーラは、「うーん…」ってなりました。性能云々とか、キャラがどうとかより10連での二体被りだっもので。
無課金が10連回すのは決死の覚悟なので(大袈裟)、途中でリミーラ出て、ワクワクしながら最後の1枚を待ったのに、またもあの白馬姫が出た時の何とも言えない気持ち…。ズドーンと、意気消沈しました。

ところが、今やトナメで大活躍。大体結晶付けて、二体SSぶっぱなせば何とかなります。イベントも質問者様の仰るように、精霊強化と組んで回復さえしっかりしてれば、ダメブロも通るし、(攻撃激しいと落ちるけど( ̄~ ̄;))、今考えると神引きだったかな~、と。SS後1T封印されても、スキル反射無視の全体攻撃は重宝します。

Q:今は引けて嬉しいと感じるカードはありますか?

引いた時はいらなかったり嬉しくなかったが(性能か気持ちかは問いません)今は持ってて良かったカード

あなたにはどんなのがありますか?

例として
私は
XMASキワム→当時はアルルシが欲しかった上に俺自身女の子キャラが好きなため、男性キャラだったため嬉しくなかったカードでした。
しかし、今では回復付きの状態異常無効の強さに何度も助けられ、すごく愛用しています。あのときはキワム引けて良かったと思ってます!

4周年リミーラ→キャラ的にストリーの方が欲しかったから出た時は「ストリーブロックされたか〜( ՞ټ՞)シ ─=≡Σ((☎チンッ」ってなりました。
しかし、今はイベクエ周回や素材周回で発動が早く高火力なSSが便利だから精霊強化とセットで今はそれでよく使っています

八百万Zセイ→引いた当初は全体攻撃か…微妙だなと感じていました。
しかし、5CH以上で強化されるASやコノハと合わせたりしたらいい感じに火力が出る!
回答時間に応じて強化される大魔術の使い勝手が良く連れていくクエストもあります!

あなたもいたら教えてください!
ただし、過度の悪口は控えてください…()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報