黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
普通にありです
1,コピーSS対策の為にこまめに怒らせたり復活のたびにディスチャなどを割り込ませた場合他のスキルが死にます
コピーSS使わせないために他のスキルまで巻き添えにしては元も子もありません
2,多段カウンターは相手が連撃を使わないと火力が出ない、呪い頻度が多いと貼るだけ無駄、スキル使用の頻度が多い場合効果値付きカウンターのほうが優秀、カウンター耐性でそもそも使えない
と言った刺さるところにしか刺さらない性能かつ既に弱体済みのスキルです デッキの自由度もかなり低いですし
対して激化コピーはどこでも出来ますからね(協力プレイなら反射あっても解除できるし)
今回の発表されているスキルコピーの下方修正は本当に必要なのかということを交えつつ皆さんに聞きたいと思います。
1.永久的にスキルが発動するケースは対策できないのか?
そもそも「永久的」には使えなくて、「ほぼ半永久的」なんだけどなーというツッコミはおいて・・・
1つ例を挙げると、メイフウにはディスチャ無効がついていないので、怒り・復活からの先制などで割り込ませることによって止まります
2.何がゲームバランスに影響しているのか?
準備できたらほぼフルHPから即死する(多段)カウンターなどありますけどそれは問題ないということ?
いきなり「!」したり、絶対に闇吸収するマンが出てきても私は怒りませんよ
以上2点を踏まえて今回の修正がありかなしかどちらでしょうか?
個人的にはガムシャに例のデッキで入って「いけー!」とか言いながらスキチャするの楽しかったんで修正はやめてほしいです
1.私が挙げたのは一例なので他の精霊に影響が出ないような対策もできると思っています。カウンターの耐性のような行動でもいいし、潜在無効のようにクエストにスキル自体の制限をかけるのもなしではないはずです。 2.直近のレイドはカウンターでほぼ一撃でしたけど問題ないということですかね? 私の認識としてはスキル使用=クリアとなるのがゲームバランスを崩していると運営が言っていると思うので1で対策できるなら問題ないはずです。あと激化の話は私はしてません