質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

読んでますよ~。イベントのストーリーとか好きですよ。

ただ、確かにストーリーイベは一話が長くて、スキップこそはしませんが、ボイスはオフのまま(普段から無音)ぱっぱっと、進めてます。三話読むのにクイズ解くより時間掛かるので、時々苦痛になるかも…(^^;特に知らないキャラの話は…

実は今もまだGWストーリー終わってません(^^;

プレイスタイルについては他の方々も仰る通り人それぞれ、ストーリーに魅力を感じている人もいれば、クイズこそが真髄と思ってる人もいて当然。問題ないとおもいますよ。双方貶めるような発言等をしない限りは。

Q:最近どう?ストーリー読んでる?

みなさんはストーリークエストやイベントクエストのストーリーパートはどのくらいじっくり読み込んでいますか?

私はクイズや育成が好きなのですが、このゲームにはそこまでシナリオの量や質は求めていません。
イベントの時は読み流すような感じでポチポチとタップしながらざっくりと読んでいます。
○周年やGPのストーリークエストは好きなキャラだけ読んで、愛着の無いキャラクターはスキップすることもあります。
もちろん好きなシナリオもあります(ロストエデンなどは本当に感動しました)
取り立てて活字を読むのが苦手なわけではありません。芥川賞や本屋大賞を受賞したような小説はほぼ全作品じっくりと読み込んでいます。
ですが、このゲームの醍醐味は難しいクエストをどうやって攻略するかのデッキ構築の時間にあると思っているので、そういったことに集中しているときにはシナリオパートが長く煩わしく思えてしまいます。

こんな私は少数派でしょうか?
運営にとって嫌なプレイヤーでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報