黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
・不具合連発・・・
擁護出来ません。個人的には損害を被っているわけではないのですが、被害を受けた方は文句を言うべき。
・修正見込みや・・・
何の修正見込みの話ですか?不具合の件なら対応出来てないのだから現時点で告知なんて出来ないですよね。出来ませんでしたの告知は最終手段ですし。ガチャの話なら前持った告知なんて不要だし、せいぜい前日に言うくらいで十分だと思いますが。
・ガチャあおり優先で・・・
お知らせってスーパーのチラシみたいなもんでしょ?ガチャ煽り優先は自然でしょ。しかも、不具合は被ってない人もいるけど、ガチャは全員に影響する。ガチャ煽りが優先しても問題ないと思いますが。自分が被害を受けたわけでもない不具合のおしらせが起動する度にでかでかと出てきたら私なら萎えますね。
しかも、いちいち不具合を周知させる意図が不明です。関係ない人にまで周知する意図ってなんですか?関係ある人だけ確認すればいいでしょう。魔道杯など、大多数に影響する甚大な不具合はちゃんとお知らせのトップに来ていたと記憶していますが。
・公約・期限を・・・
公約は努力目標みたいなもんです。少なくとも、ウィズの公約はそんな印象を受けましたけどね。公約を全て達成した企業があるなら教えて下さい。期限に関してはきちんと守って欲しいですよね。
「まともな企業」がどんな企業を指しているのか不明ですが、薄利多売の企業ならあなたの求めているものに近い対応してくれると思いますよ。ただ、ソシャゲ業界は基本的に暴利小売だと思います。
・不具合頻発でまともに修正もできない
・修正見込みや時期について何も告知がない
・ガチャ煽り優先で不具合を周知する意図が見受けられない
・公約、期限を守る気なし
etc....
まともな企業の対応とは到底思えないのですが、
ソシャゲの運営はこれが普通なのでしょうか?