質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

モラルの問題以前に、アシュタルで行けるのですか?
アドヴェリ潜在を開けない状態でデッキに入れたアシュタルのHPが5000程度、ホストのステアップで3000になり、さらにSSを使うとなると残HP1000程度になりますよね?
AS自傷もあった上で、クーシーの攻撃が300程度の5連撃ですから、生き残れる感じがしないのですが…
すでに試走済みで安定クリア出来てらっしゃるのならすみません。単純に疑問に思ったもので…。

Q:修練場覇の火闇2Tでアシュタル運用…

どう思いますか?
ウラガーンより攻撃力があり、HP10%消費してもキッチリ生き残れます。
しかも2Pなら更に攻撃力を6000上げられ、ほぼアタック称号を取れてしまいます。(アシュタル2体運用でも生き残れます)

25体生き残りでの報酬も貰えますし、火力不足による偽ガーン対策にもなると思います。
しかし、「ウラガーン4と変換1」という部屋ルールに従ってない事にもなり、ウラガーン艦隊でアタック称号を取りにきてる人からすれば、ほぼ確実にアタック称号を諦めなければいけません。
いずれユーザーネームなど覚えられ、「敬遠されるかも…」なんて思ってしまうんですが、火闇2Tでアシュタルの運用はアリだと思いますか?無しだと思いますか?

  • バリオン Lv.59

    はい、行けちゃうんですよ。クーシーからの攻撃は実質1回目のみ…。ホストさんのステアップでHP3000から受けるダメージの後、再び自己ステアップしても、その後攻撃が飛んでくるのは3T目以降になりますから。(2T目の行動はAS封印かSS封印からの全体封印)…ただし、アシュタル1体ならまだしも、2体運用では2Tで仕損じると3T目で倒した後、AS自傷によりウラガーン以外のラヒルメとアシュタルは落ちます。(ウラガーンはHP6000以上あるはずなのでギリギリ残ります)…したがって、3T抜けの場合は精霊残り25体という全体目標は達成出来ません。2Tでキッチリ終わるのであれば、安定した運用は可能です。

  • おかゆ Lv.2

    すみません、クーシーの攻撃ターンを考慮出来てませんでした… 2Pに入った場合は攻撃を受けた後に自己ステアップするということですね。失礼しました 本来のご質問にお答えしておりませんでしたが、火闇2Tは既に安定したテンプレが決まっているので、限定精霊にアレンジしてクリア出来るとしてもあまり意味はないのかな、と思います。 2Pに入るとしたら、パネチェンの他に自己ステアップの余計な手間がかかるわけですし…。そもそも高速周回が目的の方が多い部屋ですからね。 自己ステアップしないとしたら、それこそウラガーンでいいじゃないかという話ですし。 ラヒルメをアルガムナドに変えたデッキでも歓迎はされてませんからね…。 しかし、アシュタルが強いのは間違いないですね。彼の登場でいろいろ環境も変わっていくのでしょうか…( ・ิω・ิ) 乱文長文失礼しました。。。

  • バリオン Lv.59

    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます(╹◡╹)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報