黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
通常ソラナなら、リヴェータかヒルデですね。
バレンタインソラナなら断然ソラナです。
とはいえ、私はリヴェータは3覚醒くらいしかしていませんが特に困りませんし、ヒルデは育てましたが使っていないので今のところは無覚醒です。
イベント攻略が目的であればフル覚しなくても、例えばパネブだけあけるといった覚醒で十分なので、エーテルを使っての覚醒は、必要を感じている優秀なスキルの精霊以外は、様子を見てから行ったほうがいいです。
覚醒が非常に重要になるのはトーナメントですから、エーテルはトナメ用に確保しておいたほうがいいというのもあります。(魔道杯をやらないなら別ですが。)
また、オゥランディの鬼門(5-4、10-4、15-4)を攻略するにはほぼ完ぺきなデッキで挑まないとノーデスクリアは無理です。