黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
1100日だと相当集まっていると思います。
この段階でデッキの組み方が難しい理由は、中途半端に多すぎて絞りにくく、結晶の組み合わせや複属性との絡みで訳分からなくなっているのではないでしょうか?
持っている量が少なければ悔しい思いはしますが組み合わせが限定され判別も楽です。
逆に幅広く多種多様の組み合わせがあると方向性がブレると何度も難儀することになります。
そこでまずはサブクエストの内容を確認します。
ボスで通用するか考えます。そして次に相手の攻撃力、スキル構成を見てどのように倒すと進めるか考えます。(実際は実践で怖い順で処理していきます)
そこで回復型にするかアタッカーにするかを決めます。
・・・という建前は置いておいて回復2の仮デッキで行けたら行けるんじゃねというのがほとんどで微調整→駄目なら攻略サイトで参考が多いです。