黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
魔道杯のボーダーが上がりすぎ! と思う人が増えることこそ、運営の狙いではないかと思います。それだけ「総合報酬が欲しい」という人が多いということですから。
特に今回は、イベ覇の最速ターンデッキのバリエーションが多く、またゴーストが緩かったので、1位を取りやすい状況でした。つまり、誰にでもチャンスはあった。その中で、時間と労力をかけることができた人に報酬が与えられたということです。
新規ユーザーには、日々のチーム参加賞と、どの階級であれ50回1位を取れれば自分で獲得したポイントに+50000ptが与えられるというプレゼントがあり、アクティブユーザーは、「総合が欲しければ、60万ptからどれだけ積めるか」の競争になっているワケで。
今回も終了後の掲示板で、参加数は減っているが、アクティブは増えているという話題が出ました。100万pt超えが前回よりかなり増えているそうです。
魔道杯は、参加ユーザーの数ではなく、アクティブユーザーがどれだけ時間と労力を黒ウィズに費やしてくれるかを問うイベントだと考えれば、総合報酬の性能に限らず、今後のボーダーが70万(80万でもいいですが)を下ることはないでしょう。
個人的には、これまで、魔道杯中の週末はなるべく他に予定が入らないようにしてきましたが、いずれどうしても無理な状況も出てくるでしょう。そうした時にどう諦めるかw、どう無理をするか。
いい歳をして、そういうことに悩むのも、それはそれで面白いというか、それも含めて黒ウィズの楽しさだと思っております。
今回の魔道杯は予想以上というかとんでもないボーダーを叩きだしましたね。
このままどんどんあがっていってしまうのか、怖くて仕方がありません。
ちなみに私は残念ながら総合は...(画像の通りです)
80万あれば大丈夫と思い込んでいたのが間違いでした。
さて、質問なのですが、今後のボーダーはどうなっていくと思いますか??
私個人としては考えたくないのですが今後も80万前後をキープしていくのかなと思っています。
みなさんのお考えをお聞かせください。