黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
新しい精霊に所々斬新な性能が付くのは当たり前のことです。
そうでなければこの手のゲームとして面白くないです。
過去を振り返ってみれば、(良いか悪いかは別として)力押しのSSはすでに環境に多大な影響を与えています。本音をほぼそのまま言ってしまえば「今更何を」って感じです。
特に、スキルカウンター(多段含)、特攻大魔術、8Tチャージからのエンハや斬撃そして今回の残滅、反射無視大魔術(多段含)、ブースト(特に単体)、そして大魔術の効果値上昇結晶あたりの影響は大きいでしょうけど、「これ1本あればほぼどこでもOK」というスキルはありません。いずれも強力ですが、精霊の組み合わせやクエスト次第です。「強スキル」というのは対応できる範囲が広いことでしかありません(それで十分ですけどね)。
バーニングおいてのメイフウは「攻撃SSも任せられる探偵ミク」といった感じですので特にタワーを荒らすとも思えませんし、そもそも斬新なぶっ壊れなどに荒らしが無くてもほとんどの階層が楽々クリアできる難易度に成り下がっています。
しかしながら、やり過ぎなスキルとしてはスキルカウンターと単体ブーストでしょうかね…。
スキルカウンターの効果値は50~150くらい(多くて200)でよかった気がします。
単体ブーストは涅槃のような形でやっとちょうどいい塩梅だと思います。
ありがとうございます。運営していく上でインフレは仕方のないことですかね。確かに1枚あれば、ってカードは無いのかもしれませんけどキーになりうるカードを取り逃がしたら一気に意欲が無くなります…。
何処かのキー的な精霊が持っていなかったとしても、クエストであれば時間と引き換えにクリアできる方法を探す(通常エリアであれば手持ちが追いつくのを待つのもアリ)、魔道杯であれば時には五式や四式で妥協する、最悪素直に諦める、といった対応策があります。少しきついかもしれませんが、「楽できる精霊がなければやる気を削がれる」というのであれば、「このゲームに対する熱意がそれまで」ということではないでしょうか?