質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分の経験なので、様々な御意見があると思いますが、回答させていただきたいと思います。

わたしはホストをする上では無用なリスクを回避するためにも、パネブ結晶はなるべく付けて部屋を立てるようにしています。

ただし、復色パネルや事故が発生するのはパネブがあるないにかからず、発生するものだと思います。わたし自身何度も経験していますし、みなさんもご経験があると思います。

さらに、レイドなので、
 ①メンバーの誤答につられてしまい誤答
 ②単色でも誤答を誘うような問題で誤答
というように、様々な要因で、壊滅ダメージを受けるリスクはあると思います。長期戦になればなるほど、このような複合的なリスクも増えていくと思います。

今回の星詠みの聖書物の難易度UPの効果は、質問者様も検証されていないとのことですが、レイドの場合でどの程度になるのかはわかりません。

ホストとしてのリスク回避の観点は大切ですが、様々なリスク要因があり、かつ、難易度UPの効果があいまいである以上、協力バトルで星詠みの聖書物をつけるから、壊滅するリスクがあると断じてしまうのは、早計なのではと思います。ましてや、最速ターンレイドですから、そのリスクが顕在化する頻度も少ないと思います。

したがって、もし、質問者様がリスクを嫌うのであれば、ホストでレイドに参加いただくのがよいと思います。

Q:協力バトルにおける星詠みの聖書物

協力バトル内で"星詠みの聖書物"(クイズ難易度が上がり、取得する経験値が30%アップ)をセットした場合、ホストは難易度UPの効果が反映されてゲストは反映されない、(自分で検証したわけではないので恐縮ですが、)この前提での質問です。
修練所の火闇2ターン等を回っていると、初手から2色3色オンリーというホストが"星詠みの聖書物"を付けていると思しき事態に度々遭遇します。それにより、不正解者が出て壊滅ということも体感10回に1回程度起こっています。
私はゲストしか参加しないので壊滅のリスクを負ってまでホストが"星詠みの聖書物"を付ける心理が理解できないのですが、ホストをされている方はどのようにお考えでしょうか?

協力バトルにおいて、
①クイズに自信があるので、ホストで"星詠みの聖書物"を付ける
②クイズに自信は無いが、ホストで"星詠みの聖書物"を付ける
③事故を嫌う理由で、ホストで"星詠みの聖書物"は付けない
④"星詠みの聖書物"を付けたいのでホストはしない
それぞれの理由をお聞かせいただければ有難いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報