質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

chame Lv101

読まれてないとは思いますが、参考までに。気分を害されたらすみません。

ひろさんのコメントなどを見て、気がついたのですが、なんでも運営のせいにするのはよくないと思います。ひろさんがどのような方かは存じませんが、なんでもかんでもCMをしたり、売り上げが良ければいいというものではありません。確かにCMをすればユーザーが増えて、収益も増えますが、その反面、大きくなりすぎて・・・という結果になってしまうこともあります。しかもIT関係は綱渡りです。

コロプラが力をいれてないといのはお金のかけ方であって、お金をかけるのが良いとは限りません。小さい所で働かれてる方ならわかると思いますが、人気がなくたっていいとそのうち気がつくと思いますよ。

大きい企業も良いけれど、小さい力で利益を上げ、ユーザーに喜ばれる、長く細い企業もいいものですよ。


個人的な意見ですが、5年後、10年後、白猫はすたれていると思いますが、黒猫は残ってる気がします。
白猫批判ではないです。課金(収益)が大きいということは、ユーザーの懐事情も結構、きつくなってきてるはず。ということは、徐々に離れる人も出てくるのではないかと。
気分を害されたら申し訳ないです。

Q:白猫メインのユーザから見たウィズの印象について

ゲーム内容と全く関係ないことですが疑問に思ったので質問させていただきます。
白猫からウィズに来た人からしたらウィズはどのような印象をお持ちなのでしょうか。
おせにゃんを見ていて、未だにウィズよりも白猫の方どうなってるんだと言っているユーザを見て
やはりウィズはまだまだなのかなと思った次第です。
白猫に比べれば人気もないし、なによりクイズゲームなのであまり馴染まない人が多いのかと思います。
コロプラ自体も明らかに白猫に力を入れているなというのはひしひしと伝わってきますし、現実そうなのだと思います。人気の差がありすぎてちょっと貶されてる感があるのがちょっと許せないです
白猫からウィズに来た人に、どういう印象を持っているか教えてください。白猫をやっていない人でもウィズにはこういう印象を持たれているだろうというのがあれば教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報