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黒猫のウィズの回答詳細

DYJ Lv148

条件なし13%回復+30%エンハンスや14%回復が普通にいる時代に
10%+3chain3%の回復という時点で8でも高いと思わざるをえません。

ペトラの9も高いなと思いますが1t遅延が優秀だし初心者は遅延打ってゆっくりやるしかないと思えばいいんじゃないでしょうか?少なくとも絶対的な点数はともかく大小が逆になるとは欠片も思えません。

まあここの点数評価に大きな疑問を持っているのは事実ですが。弱体化とか。

Q:ガチャの点数について

1年近く前からこちらのサイトを利用させていただいて、とてもお世話になっています。碇さんが書いたコラムでは、初心者目線で点数をつけ、相対的、絶対的にダメージをより多く与えられる精霊が点数が高くなるとも書いてます。

本題ですが、最近のガチャの点数についてどう思いますか?今回でいえばユスティが8.0で遅延が9.0という状況です。遅延は確かに使えれば強いですが場所を選びます。相対的に攻撃回数が増えるため、点数は低くなくてもいいとは思います。しかし、ユスティのASは回復量こそガチャ産?と思うものの、目的のボス戦でssを使うことを考えると、33%回復20%軽減と、初心者にはとても使いやすいのではないかと思います。それを踏まえて初心者には8.0となるとかなり低いのではないかと思います。

今回のことに限らず、みなさんの意見をお聞かせください

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    3chでの回復量は確かに少ないと思いますが、変換した上に20%回復、軽減もつくので少なくとも遅延よりは出番が多いと感じました。最近では道中でもスキル反射を普通にしてくるので。そのため、少なくともどちらも同じ点数でいいのではないかと思いました。 弱体化は確かに過剰評価ですよね…

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