質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

神速 Lv60

どんな時でも間違えるときは間違えます。そんなに気にしなくていいと思います。

・通信切断で手順が狂った場合はどのみちクリアは難しいので解散した方がいいと思います。「ダメだ」「ごめん」「ありがとう」あたりを使えば他の人も察してくれると思います。
戻ってくれば復帰できる状態であれば続けるのもありですね。

・タイミングは好きにすればいいと思います。安定しているとそのまま続けたくなることは確かにありますが、全員が満足するまで続けなければいけないなんて義務はありません。リザルト画面で「ありがとう」といっておくと気持ちよく終われると思いますよ。

・失敗してすぐに部屋を立てても全然OKです。入ってくる人は自ら望んで入ってきてるわけですしね。

あまり気負いすぎても楽しくないのでもっと気楽にやりましょう!
「ミスったらごめんね☆」とでもコメントに書いておけばなにも怖くありません(笑)

Q:高速周回部屋のホストのプレッシャーに耐えられない

偶然、手持ちが揃いソウルオブキングスの高速周回部屋のホストをさせていただいたのですが、考えすぎてプレッシャーに耐えられませんでした。

考えてしまったこと
・誤答してしまったら、他の人に迷惑かかる。かといってASは逃せない。自分が誤答して、場の雰囲気悪くなり、人が抜ける→みなさんに迷惑をかけてしまった・・・。このプレッシャーが一番大きいです。
・通信切断で誰かが抜けた場合、順番が狂うなどしたらどこまで戦うのがいいのでしょうか?グダグダになるぐらいならスッパリと諦めた方がいいか、どこまで続けるべきでしょうか?
・途中でやめられない。安定して周回しているのに私が抜けるともっと続けたいのにと思われたりしないか、周回と言ったのにもう止めるのかよ、などなど止めるタイミングがわかりません。周回とは何周ぐらいでしょうか?
・失敗した場合、すぐに募集してもいいでしょうか?また失敗したら、迷惑かけてしまうなど考えてしまいます。

どのようにプレッシャーに立ち向かってますか?自分がゲストなら何も考えないのですが。
くだらなく、お恥ずかしい話ですが、教えていただけると助かります。

  • chame Lv.101

    コメントにミスったらと書くのは有効ですね。自分も楽になりますし、自分がゲストの時も楽になりますよね。使わさせていただきます。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報