黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
自分は2つ結晶作りました。
確かにWWMFアルさん含め魔族アタッカーはHPが少ないことが多いですので有用な結晶であることは確実です。魔族でデッキを固めるならばHP+200を5つそれぞれ5体に分けて付けなくとも1体にムールス結晶を付ければ事足り、結晶の自由度が上がります。
しかし、コストが高い。+30です。
WWMFアルさんは潜在の10個目を開けてしまうとHPが-500になります。とりあえずその分をチャラにしようとデッキに3つ付けると+90となってしまいます。
L精霊のコストはだいたいが40〜50だとして250+90で340にもなってしまいます。ここに更に結晶付けても余裕があるというのはよっぽどの高レベルだと思うので現実的なのは2つか3つ、俺はレベル600だぜ!舐めんなよor一々付け替えるの面倒だからたくさん作るぜと言うのなら4つ目以降を作ってもいいと思います。
今回のムールスゴルジは前回と比べ魔族のHPアップのため、使い所が多そうなきがするのですが
皆さんは何体ほど作りますか?
わたしは精霊用一体と結晶用二体ぐらいにしようかなと思ってます。
また複数作るときのメリットやパーティの参考案等がありましたら教えていただきたいです。