黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
・ハードにおいても敵の攻撃が緩めで特殊行動も少ないため、サブクエコンプが楽
・助っ人で協力な単体単発SS持ちを呼べばそれ以外は回復、補助系でもなんとかなる
以上からデッキの試行もほとんど必要無かったので、ドルキマスⅡよりは今回の方が楽ですかね。
(敵の行動次第で難易度が跳ね上がるのでオーバーダメージの方が楽とは言いません)
高ランクと高速の両立を狙わなければですが。
ひたすらチェイン稼げば単体特攻や反動・蝕無しでもSSランククリアは可能ですよ
ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?
・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難
目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。