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黒猫のウィズの回答詳細
オーバーダメージは凄く面白かったです。
普段はオーバーキルを如何に少なくするかにターゲッティングを考えたりして楽しいんですけど。
今回は逆転の発想で運営さんもよく考えたなぁ〜って感心しました。
火の特攻はあいむ神んぐYAOYORO Z、雷はスモモを持ってたので楽勝だったのですが水のいい特攻がいなくてハード上級はテスタメントのブーストで挑むも出て欲しくないところでクリティカルが発動したりでうまくいかずに後回し。そうしたら絶級のボスが特攻持ちではありませんか。初めから気が付いていればもっと楽でしたね。この点も水の特攻持ちユーザーは少ないだろうと運営さんの配慮なんだと思います。
ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?
・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難
目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。