質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

なな Lv33

レベル285です。150くらいの時って悩みますよね。
そのくらいの時は2番目の級を中心にそろそろ1番上の級にも混ぜてもらってました。
ただ、野良は怖くないですか?
「参加OK?」をしながら募集掲示板の方が周りの方が強いので勝てる気がします。

①やっぱり150くらいでしょうか。147ならそんなに心配ないと思います。ただ攻略がきついレイドの覇級に2桁の人だと「厳しそうだな~。」と思います。実際倒されちゃってることが多いです。

②147でリーダーカードが強ければ1番上の級でもそんなに心配しないです。2番目の級なら何の心配もしません。2番目の級は4人でも行けること多いので。
手持ち次第というのは確かにあると思います。攻撃がきつくないうちから「回復お願い」を連発されたりすると「無理しない方がいいのに。」と思います。

③他のメンツが揃ってれば全く気にしません。リーダーが強いカードならなおさら安心です。

反対に自分はカードは持ってますが、作戦立てるのが苦手で、立ち回りがおかしくないかこっそりドキドキしてます;
自滅さえしなければどんどん参加していいと思います。

Q:私のレベルについて

私は現在レベルが147の無課金ユーザーです。今回初めて活用させていただきました。

私は、レイドではgamewithの募集板を活用しています。消費魔力0だし、とてもありがたいです。
しかし周りの方々がレベル200辺り以上の方だと「レベル低い初心者きたな…」と迷惑がられてるな絶対。と思い、ほとんど抜けて野良で行っています。
そこで3つ質問します!

①どのくらいのレベルまでが「初心者」と呼ばれるのでしょうか?
②全レイドにおいて、現在の私のレベルでどれくらいの級までならまあいいかとうなずけるでしょうか?
③レイド全般の一番上の級で、私くらいのレベルのプレイヤーが来たらどう思われるか教えてください。

正直に本音を教えてください!なんでも構いません。
これをいかして皆さんと黒ウィズを楽しんでいきたいので…
よろしくお願いします。長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報