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黒猫のウィズの回答詳細

DK Lv110

意思の疎通が取れるならという前提ですが…。
・チャージスキル、精霊強化が少し使いやすく
ユニバーサルシェリルが普通に使えるようになるとは思いませんでした。
・軽減、徐々に回復スキルも積みやすく
・ステアップ&回復は自分のターンでないと使えないため、回復としては不安定に
・攻撃系SSはどちらかというと道中向きに(敵のHPが高いためボス戦では左右の雑魚さえあまり削れなかったり)

上手く二人で振り分けられれば殆どのスキルを所持出来ますので非常に楽です。一方で発動のタイミングは一人の時より少しシビアになります。
雑感で言うと、ユニバシェリル、ちくわ、ルフラト積んでのスキルカウンターとかが現実的なレベルになるのは大きいと思いました。
また多段カウンターもより能動的な発動がしやすくなり、エンハも入れられるので調整必要かと思う位です。

Q:2人協力独自のタクティクス

2人協力実装されましたね。@スザク

通信環境とか宝箱の仕様とか、、、
その他もろもろ皆さん思うところがあるでしょうが。
私が気になるのは、クエスト攻略に戦略性の幅は広がったのか?という点です。

私自身まだ一度もスザクIIIに手を付けていなくて、具体的な話はできないのですが、
2人協力ならではのプレイングが新しく生まれたのであればゼヒ知りたいです!

1人クエストでのデッキと違って、こういう10体を揃えれば、
相性の良さが炸裂して高速周回できるよ!とかもあれば知りたいです。
体力が、2倍ではなく1.5倍というなら、なにかしら画期的なコンボがあってもいいかなって…。
よろしくお願いします。

  • たちゅまる Lv.35

    なるほど!尻シェリルですか!たしかに1人クエで5枠中1枚がお荷物になるのに比べて、2人クエの10枠中1枚お荷物なら、SSの恩恵の方が大きそうですね。考えてなかったです。バフかけまくりのコンボカウンターが1人の時より決めやすいというのも、2人クエストならではと言えそうですね(笑)1人だとどうしてもちくわまで手を伸ばす余白がありませんが、2人ならちくわなどの有効性が上がってそう。参考になりました

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