質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ラスク Lv153

AS回復が2枚あった方が事故った場合もクリアがしやすくなるので、基本的には2枚でいいでしょう。
ただし、以下の場合は例外です。

・火力を下げて保守的になることで、かえって危険な状態になってしまう。
例)怒らせた後にグズグズしてしまうなど。
・マクロスやサタ女のように「速さ」も求められる場合。
もちろん、AS回復が2枚でも構築や立ち回りによっては問題ありません。

Q:パーティー内のAS回復の枚数

イベントのハードモードの後半くらいの難易度(といってもクエストによって状況が千差万別だとは思いますが、なんとなく察していただきたいです……)で、パーティー内のAS回復は1枚で回せるのが理想的なのでしょうか?

自分が高難易度イベント編成を考えるときは常に「AS回復は2枚入れる」というのを念頭に置いてから考えているので、ちょっと気になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報