黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
最近は敵のスキルが増えたため耐久デッキはジリ貧になりがちで、早抜けした方が楽になる事が多いんですよね。特に回復反転や力溜めの敵は高火力で素早く倒さないとあっという間に全滅ですし。なので初見クエストはとりあえず火力4枚回復1枚で突入する事が多いです。
また長期戦になるとどうしても3色問題に囲まれるので、なるべく短期決戦の方がクイズ的な成功率も高くなります。なので遅延や回復SSや戦後回復持ちを積んでAS回復ゼロというのも稀に試します。例えばピーク&プレミオはこの戦法にバッチリはまる性能ですね。
イベントのハードモードの後半くらいの難易度(といってもクエストによって状況が千差万別だとは思いますが、なんとなく察していただきたいです……)で、パーティー内のAS回復は1枚で回せるのが理想的なのでしょうか?
自分が高難易度イベント編成を考えるときは常に「AS回復は2枚入れる」というのを念頭に置いてから考えているので、ちょっと気になりました